英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ビッグバン・セオリー1第1話の見どころ~すべてはこの出会いからはじまった!

f:id:mousoumajyo:20191009181527j:plain

私とシェルドンの出会いもココからはじまった☆

1話25分程ですが、とっても内容が濃く面白いので充実感半端ないっす。

きっと、あなたもシェルドンにはまるはず!

 

 

ビッグバン☆セオリー シーズン1第1話

オタク青年4人とセクシー美女の法則

 

人物紹介についてはこちらを参考にどうぞ(^^)

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

今日は「見どころ」を中心に紹介します。

 

 

ふたり合わせてIQ360以上コンビが高IQ精子バンクにて

記念すべき第1話は

シェルドンとレナードのメインコンビが

高IQ者専用の精子バンクで

おこずかい稼ぎをしようとするところからはじまります。

 

アパートの部屋に高速回線を導入する費用のためにやってきた2人。

受付で渡された用紙に記入していると

シェルドンは「あること」に気がつき記入を途中でやめてしまうのです。

 

f:id:mousoumajyo:20191201181751j:plain

シェルドンは「これは遺伝詐欺になっちゃう」といいだし

その理由を語るのですが、ここがポイントです!

 

シェルドンの話にめっちゃ説得力あって

「そういえば、そうだわ!」と私も気が付いたのです。

 

こうして2人は精子提供でのおこずかい稼ぎを諦め

アパートに帰ることにしたのです。

しかし、そこで運命の出会いが!!

 

とっても明るく人懐っこい金髪美女が登場!

f:id:mousoumajyo:20191008180203j:plain

ふたりがアパートに帰ると

向かいの部屋に新しい住人が!!

 

引っ越し作業中で空いてるドアから見えるその隣人の姿に

視線が釘付けになる2人(特にレナード)

 

このDVDラベル印刷よりも実際にドラマで観るペニーは

もっと可愛くキュートです(ここ重要)

 

ふたりが話しかけると

とっても人懐っこく明るい笑顔で話しに乗ってくれる美女ペニー!

 

明るく、奔放で、誰とでもフランクに接する彼女は

これからどんどんシェルドンとレナードの生活に関わってきます。

この出会いがどんどん周りを巻き込んで変化を起こしていくんです。

 

f:id:mousoumajyo:20191201183639j:plain

※私のお気に入りフレーズ「ぶっ飛んでる!」

 

ペニーのセリフには日常会話のポイントやスラングが多いので

是非彼女の発言には注目ですよ~

 

 

コメディ王ハワードとラージが登場!

 

f:id:mousoumajyo:20191201183732j:plain

ペニーがレナードたちの部屋のシャワーを借りている最中に

キング・オブ・コメディのハワードがラージと共に興奮気味にやってきます。

 

いきなりここで

ハワードがホーキング博士の物まねするので見逃さないでね!

このモノマネ・・・実はご本人も観ていたようですぞ(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20191201184045j:plain

第1話ではまだまだおとなしいラージですが

今後ペニーとの出会いで「大きな変化」起こすので

ラージの特徴をよ~く観ておいてね。

 

IQ360コンビvsレニーの元彼・・シェルドンのパンツ

第1話の見どころは

なんといってもレナード&シェルドンのIQ360コンビが

ペニーのお願いで元彼からテレビを返してもらうべく

元彼の部屋を訪ねるんですが・・・・

 

ペニーの元彼とこの2人の対決がどんな結果になったのか・・

「ええええ!!」って驚きと共に

この時のシャルドンの姿を見て

私はすっかりシェルドンのファンになったよ。

 

あの年齢で、

あの顔で、

あのスタイルで、

あのパンツを履きこなすなんて(☆v☆)

ベリー・キュートよ~

 

この事件ですっかり仲良くなる5人&mack daddy

この一件ですっかり仲良くなる5人なのですが

5人で食事に向かう途中の社内の様子も面白いのです。

 

f:id:mousoumajyo:20191201185324j:plain

 

シェルドンがレナードに向かっていった言葉です。

ポイントは「mack daddy」この言葉要チェックですよ~

 

次回は第1話の中の

日常会話言葉や慣用句など

「これは使える!覚えよう」

と私がチェックしたセリフを紹介しまくります。

 

是非、使いこなしましょう♪

 

では、また~☆

 

 

 

私はAmazonプライムビデオでシーズン9まで一気に観て

そこからさらにDVD買って英語&英語字幕でヘビロテしております。

プライム会員なら会員特典でみられるのでおすすめです。

 

ドラマ以上にはまっている英語番組がこちら

 よかったらこっちも英語慣れするためにもどうぞ~