英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語独学】ゴーティマー・ギボン 第一話「ゴーティマーとカエルの呪い」の見どころ

f:id:mousoumajyo:20190612172245j:plain

英語の芽がではじめた独学独女BBAです

このブログは私の英語独学の実践記録ノートのつもりではじめたので

アウトプットもしっかりしていこうと思います。

今回はキッズドラマで英語習得のおすすめドラマ「ゴーティマー・ギボン」の

第一話の見どころを紹介したいと思います。

 

 

英語脳つくり、英語慣れ、楽しんで英語漬け生活に超おすすめなのが

海外キッズドラマで日常会話にどんどん触れる勉強法です。

 

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

 

もともとAmazonプライム会員の特典を最大限利用するため

毎晩1本映画を見ておりまして、

毎日時間使うなら字幕版で英語を聴きながら見よう!

と実践していた私。

 

その時間をキッズドラマにも使うようになったので何の苦も無く

「ドラマを楽しんで英語に触れる」ができています。

映画ではホラーとサスペンスばかり見ていたのですが

日常会話慣れなら断然「キッズドラマ」がおすすめです(^^;)

 

観た映画についての感想や考察も

私の日常ブログの方にたくさん書いております。

ホラーやサスペンス好きな方は是非読んでみて

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

では、さっそく

「ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常」第一話の見どころを紹介!

 

 

「ゴーティマーとカエルの呪い」のあらすじ

 

 

 英字タイトルはこちら

「GORTIMER vs the FROG of ULTIMATE DOOM

 

ゴーティマ-が近所のおばあさんにお願いされ

「願いの井戸のカエル」の呪いを解くお話です。

 

ゴーティマーの住む町には「願いを叶えてくれるカエルの井戸」がある。

かつてこの井戸にお願いをして

若い頃に一流モデルとして活躍した女性こそ

ゴーティマーの近所に住む盲目の老婆なのだ。

 

彼女は自己で視力を失いこの街に戻ってきてから

あまり人と交流せず、自宅にこもりがち。

人とのかかわりを極力させているように見える。

 

ゴーティマーの住む町は今年は異様な暑さに襲われていた。

そんな中近所の店に買い物を頼まれたゴーティマーが

店で老婆にぶつかって彼女の買ったスイカを割ってしまったことから

「彼女とカエルの呪い」に関わるようになってしまいます。

 

老婆はカエルの呪いを解くために

イカ・ほうきの柄・銀のスプーンを買っており

イカを割ったゴーティマーに目の見えない自分の代わりに

自分の家の地下に住みつく

「願いの井戸のカエル」を退治してほしいというのです!

 

彼女が言うには

カエルは彼女を呪い追いかけてきているというのです。

そしてこの街の異常な暑さもカエルの呪いのせいだと・・・。

このままだと雨が降らないかも・・えっ(@。@;)!

 

ということで

優しきのび太君・ゴーティマーが呪いのカエルと死闘を繰り広げます。

是非その勇姿をドラマで観ておくれ!

 

米国のび太・ゴーティマーの武器は「優しさ」

 

はっきり言って

ゴーティマーはなかなか「どんくさい」男の子なのです。

ただ、とっても優しく人がいいのです!

 

まさしく「のび太君」そのものなのです。

ドラえもんがいないけど

その分ゴーティマは親友2人と知恵を絞って

デキることを一生懸命にやってみる子なの(;;)

 

偏屈な老婆の「呪いのカエルを退治して!」という

無茶なお願いにも精一杯応えちゃうゴーティマー。

 

のび太・ゴーティマーはどんなふうに

カエルと老婆を救うのか!?

 

 

人間化したカエルが超イケメン!

 

ゴーティマーも可愛い少年ですが

ちょっと「もっさり」している。

 

顔の造りはキレイめだけど

全体が「もっさり」している。

そこがまた完璧じゃなく魅力的なゴーティマーです。

 

が、このカエルはひとあじ違う!

呪いのカエルは金色しているんですが

金髪の美少年(美青年)として人間化した姿で

ゴーティマーの前に現れます。

 

これがね、

めちゃくちゃ美形なのよ。

マジかよ!?

なんでこんな美形男子を1話のチョイ役でつかうんや???

って思った。

 

カエルの一途な恋心と秋空の女心

 

カエルと老婆の恋愛模様が込み合っております。

お願いするときにコインではなく

大事な指輪を投げ入れた彼女のことを

「愛の誓いか!?」と勘違いして以来

追いかけ続ける一途なカエル(;;)

 

勘違いにも程があるのですが

追いかけている期間もすげーーーー長いので

ちょっと泣ける。

 

彼女の気持ちはゴーティマーによりカエルに伝えられ

こっぴどくフラれたカエル君(超美青年)・・・。

 

でも自分でこっぴどくフッておいて

去られると彼を懐かしく思い井戸に会いにいってしまう女心。

 

(?-?)

 

恋ってこんなに勘違いと身勝手の掛け合いでしたっけ??

そういうものなのかもしれないわね。

愛はエゴなのかも。

 

ゴーティマーといたずらな幼い弟にほっこり

 

最後に通な「見どころ」をおすすめ。

ゴーティマーには年の離れた幼い弟(まだオムツ着用)がいる。

この子がホントにいたずらっ子!

 

ゴーティマーに遊んでほしいからか?

かまってほしいからか?

ゴーティマーをからかっているのか?

 

ゴーティマーのポケットにゴミを入れるのさ。

 

でも意外とこの兄弟の交流にほっこりします。

お見逃しなく。

 

まずは「とりあえず観てみるか」くらいでどうぞ

 

色々熱く語っちゃいましたが

まずは「とりあえずゴーティマーを観てみるか?」くらいの

軽い気持ちでみてほしい。

 

ドラえもんとか

ズッコケ3人組とか

子供の頃ふれてきた世界の実写版がそこにあるよ!

 

では、また~☆

 

 

 

 

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!