英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第5話「ゴーティマーとバイオリンの音色」見どころ

ゴーティマーとバイオリンの音色

ドラマの中で流れてくるバイオリンの曲がすごくいいんですけど!!!

すごくきれいな曲なんで、是非聴いてほしい。

期待されて嬉しい気持ちと、期待を裏切って相手を失望させる恐怖。

今回はそんな葛藤に苦しむゴーティマーのお話です。

 

 

派手なドラマでないながらも

観た人からの評価の高い海外キッズドラマ

「ゴーティマーギボン」

 

 

 今回は父の期待とそれに応えられない自分に悩む

ゴーティマーの眠れぬ夜の物語です。

 

 

 

どんどん悩みも「大人な悩み」になっていく

ゴーティマーたち。

今回もより深い人生の大事なことを学んだようです。

 

 

 

「ゴーティマーとバイオリンの音色」あらすじ

 

ゴーティマーは疫学者の父を尊敬しています。

小さい頃に「医療の道に進んでいつかは父さんと一緒に働きたい」

と父に語ったことを父は今でもとても喜んで期待してくれています。

 

8年生になったゴーティマーは

生物の授業についていけなくて悩みます。

どうも生物学に興味がわかない・・・

チンプンカンプンだ・・・・・・・・

 

父とスカイプで話すことがパパっ子ゴーティマーの楽しみなのですが

父に「将来一緒に働けることを楽しみにしている」と言われ

慌てるゴーティマー(;;)

 

その夜から

深夜にバイオリンの音色が聞こえるようになり

ゴーティマーは不眠に陥ります。

 

でもバイオリンの音色が聞こえるのは

ゴーティマーだけのようで・・・・

 

バイオリンの音色の正体は?

ゴーティマーは父の期待に応えられるのか?

 

何でもできる人って本当にいるの?

◆今回のゴーティマーの冒頭の語り

ゴーティマーの問いかけに耳を澄ましましょう。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチは万能の人だった

何でもできたらしい

 

でも本当だろうか?

 

スペルミスが多いとか

音痴とか

腕立て伏せが苦手とか

ひとつくらい・・人に劣るモノが・・・

 

*******

 

Leonardo da Vinci was almighty person.

He seemed to be good at anything.

 

But is it true?

 

Meybe・・・

He had a lot of spelling mistakes,

He was bad at singing,

He was not good at push-ups,

there should be one thing inferior to others.

 

真夜中のバイオリンの音色の正体!

メルとレンジャーに協力してもらい

どうやらゴーティマーにだけ聞こえるバイオリンの音色を

録音することに成功しました。

 

特殊な周波数の音らしく

ゴーティマー以外の人には聞こえないけど

機械で録音することができたので

さっそく調査!

 

このバイオリンを奏でている人物は意外な人でした。

しかもその人がこのバイオリンを演奏する理由は

どうやらゴーティマーの父の期待に応えられない自分と

重なるモノがあるようです…。

 

愛する人を失望させる恐怖に打ち勝てば・・

バイオリンの音色を突き止め

ある決心をしたゴーティマーが

晴々した顔で語ります。

 

◆エンディングのアンサー的語り

 

愛する人を失望させるのは怖い

何が怖いのだろうか?

本当の自分を拒否されること?

 

でもその恐怖に打ち勝てば

愛する人の意外な反応と支援を

得られるかもしれない

 

少なくとも

不安を取り除けば

よく眠れるのは確かだ。

 

******

 

It is scary to disappoint loved one.

What's scsry?

Is scary that true self will be rejected by loved one?

 

But if you overcome that fear,

you may get unexpected reactions and support from your loved ones.

 

At least,.

it is true that you can sleep well if you cam get rid of your anxiety.

 

恐怖に打ち勝ち、不安を取り除こう!

愛する人を信じよう。

本当の愛ならば、どんなあなたでも受け入れてくれるから。

 

ええ話やん!

 

では第6話でまたお会いしましょう。