英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第2話「レンジャーと運命のレイザーフロッグ」見どころ

レンジャーと運命のレイザーフロッグ

こんな父子(父と息子)理想やないかぁ!

と思わずホッコリしまくった今回の「ゴーティマー・ギボン」

是非ともみんなに観て欲しいっす。

 

 

この謎のジャンプをしている人物こそ

レンジャーのパパです(^^)

 

すっごく優しいパパです。

レンジャーの優しさも納得です。

 

今回はレンジャーとパパが一緒に敵と戦うお話だよ。

 

 

 

第2話「レンジャーと運命のレイザーフロッグ」あらすじ

ボーエン家にとって重大な転機が訪れようとしている・・・。

 

ソフトウェア会社の経理担当のレンジャーのパパ。

もうすぐ昇進発表があるのです。

家族でそわそわ…レンジャーとママはパパのためにお祝いのケーキを焼きます。

 

ところが学生時代からのパパの宿敵が現れ

昇進は彼のモノに(;;)

学生時代にピザ屋においてあるゲーム機「レイザーフロッグ」で

無敵の強さで人気者だったパパ。

ところがある日嫌味なこの宿敵男が現れ

パパの記録を破りスコア1位になってから

今までのパパの運を全部奪われてしまったのです。

※そうピザ屋のおじさんも言ってた

 

レンジャーはパパの宿敵がパパをバカにすることに

耐えられずレイザーフロッグでの対決を申し出ます!

 

レンジャーとパパは一緒に特訓し

勝利を目指すのですが・・・・

 

 

誰だって「1番になりたい」と思う

◆ゴーティマーの問いかけの語り

 

誰だって1番になりたいと思う

レンジャーはなんでも1番だ

 

チェス

手裏剣投げ

完璧なブルーベリーパイ作り

 

でも、ほかの誰かが1番になったら?

 

****

 

Everyone wants to be No.1.

It is natural.

Ranger is everything No.1.

 

Chess,

Shuriken throwing,

Perfect blueberry pie making.

 

But what of someone else is the best?

 

****

 

1番、1位、優勝に意味があるのか?

好きで打ち込んで上達したことに意味があるのか?

1番になって誰かを喜ばせたいのか?

 

どこに意味があるんでしょう・・・。

 

ピザ屋のおじさんの言葉

人の運に影響を及ぼす

ふしぎなゲーム機「レイザーフロッグ」。

このゲーム機が置いてあるピザ屋のおじさんは

レンジャーのパパが嫌味な宿敵男に負け

運を奪われる瞬間を観たという。

 

そして二人の闘いを見てきたとも。

 

ビザ屋のおじさんはゲーム機は確かに不思議な力を持っているが

こうも語っている。

 

****

 

小さな出来事が

頭の中に入り込み

人生を支配する…

 

永遠にね

 

****

 

Small events enter your head and govern your life.

Forever.....

 

****

 

ここ大事だと思ったんですよね。

φ(..)メモメモ

 

息子の真意を知った父の決断

どうしてもパパに勝ってほしいレンジャー。

でも「また負けたら」と不安になるパパ。

 

妻に背中を押され

対決の会場に向かうパパ。

 

パパのプレイがさえわたり

もう少しで宿敵のスコアを抜ける!

と力が入った時

レンジャーの本音をしったパパは

闘うことをやめてしまいます。

 

レンジャーは

「パパに運を取り戻してほしい」

「今までの不運を変えて欲しいんだ」

と言ったのです。

 

その言葉をきいてパパはこの戦いよりも

大事な「やるべきこと」に気がつきます。

『息子に伝える事』

 

「ママと結婚してレンジャーを息子に持てて、今の家族との生活は

パパにとって不運や妥協によって手にしたんじゃなく、

パパが望んだ最高の今なんだ」

 

ということを。

息子に心配させたこと

息子が自分のことで心を痛めていることにこそ

向き合うべきだったと気が付いたパパ。

 

レンジャーとパパは

途中棄権で宿敵に負けた者の

もっと大事なものを手にし

ママのもとにかえって行きました。

 

ゲームに勝つことと本当に自分が望むこと

◆ゴーティマーのエンディングの語り(アンサー)

 

ゲームの数だけ

勝つ方法も違う

 

多く点をとったり

速くゴールしたり

キングをとったり

 

でもそれが

本当に自分の求めていることか

確かめた方がいい

 

なんでも望みどおりにはいかない

あきらめも肝心

 

****

 

Each games has different way to win.

 

Earn points more than enemies,

Goal quickly....

 

But is that really what you want?

You should check.

 

***

 

ゲームに勝つことだけしか見えなくなると

本来の目的を見失ってしまうことが多い。

 

どんな手を使っても勝つことに意味があるのか?

勝つために技能を磨き、能力アップすることに意味があるのか?

誰かを倒すことが目的なのか?

 

目的を見失いがち・・

HY?を自分に問いかけよう。

 

それにしても

レンジャーとパパが一緒に特訓する姿に

こんな親子いいなぁ~って思った。

レンジャーもパパも素敵な男や!

 

では、また~第3話で会いましょう。