英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第9話「ゴーティマーとホワイトハット」みどころ

ゴーティマーとホワイトハット

ママの恋人アダムと仲良くなる回で出てきた漫画「ホワイトハット」、

ついにホワイトハットの世界に私も触れることができました!

全身白いんすね(^^;)

 

 

ゴーティマーは母から思わぬ話をきかされ

動揺を隠せません。

そんな中メルとレンジャーと毎年恒例の

「ホワイトハット」鑑賞会がはじまります。

 

大好きなホワイトハットのドラマを見ていたら

ゴーティマーは画面の中に引っ張られ

あちらの次元に!

 そしてホワイトハットは新しい敵を求めメルたちの世界にやってきます。

 

9話からゴーティマーの人生に大きな転機がやってきます。

 

 

第9話「ゴーティマーとホワイトハット」あらすじ

 

毎年恒例の3人での「ホワイトハット」鑑賞会に

出かけようとするゴーティマーを呼び止める母。

 

そこでゴーティマーは母から思わぬことを告げられます。

その驚きの内容に動揺を隠せないゴーティマー。

受け入れられないままメルの家に向かいます。

 

ゴーティマーはホワイトハットが大好きですが

メルとレンジャーは何度も見ている内容のためちょっと飽き飽き(^^)

途中ふたりは寝てしまいますが

ゴーティマーは3人で観る最後の「ホワイトハット」かもしれない・・・と

真剣なまなざしで見続けます。

 

画面に集中するゴーティマーにホワイトハットが話しかけてきて・・

ゴーティマーはホワイトハットの次元装置であちらの次元に飛んでしまいます。

ストーリーを熟知しいているため先の展開をアドバイスするゴーティマー。

 

毎日同じ敵との戦いに飽きていたホワイトハットは

こっちの世界をゴーティマーに任せ

新しい敵を求めメルやレンジャーの次元に飛び込みます。

 

ゴーティマーはどうなる?

ホワイトハットは新しい敵をみつけ倒すことができるのか?

 

スーパーヒーローはいいな

◆ゴーティマーの問いかけ語り

 

スーパーヒーローはいい

思わぬピンチでも

最後は必ず勝つ

 

安心してみていられる

 

残念ながら

現実の世界ではそうはいかない

 

でも一度だけ・・・

 

****

 

Superhero is nice.

 

They always win in the end,

even if they have an unexpected crisis.

 

So l can watch with confidence.

 

Unfortunately in the real world this is not the case.

 

But only once.....

 

 

****

 

不変であること

どうなるか決まっている未来

それは本当に望むこと?

 

ゴーティマーに突如襲いかかる転機

ママがゴーティマーに語った内容というのは

ママの新しい仕事が決まり

一家は都心に引っ越さなければならなくなったという話。

 

ノーマルストリートから引っ越すということは

ゴーティマーにとっては思いもしないことでした。

 

この先の未来を想像するときだって

メルとレンジャーはすぐそばにいて

ノーマル高校に進み、ノーマル大学に通って…

 

ここから引っ越し先の市内までは片道3時間の距離です(;;)

まだ中学生のゴーティマーにとっては

簡単に頻繁に行き来できる距離ではありません。

 

怒り、悲しみ、不安、焦り

グチャグチャな感情のまま

引っ越しを受け入れられず戸惑うゴーティマー。

 

受け入れるまで時間がかかりそう。

 

敵がいない街に驚くホワイトハット

はりきって新しい敵と戦うために

街に飛び出したホワイトハット。

 

でも、ここは街中みんな顔見知りの

のどかで平和な街・ノーマルストリート(^^;)

 

「何だこの街は!?」

と動揺するホワイトハットはメルとレンジャーに質問しまし。

 

ホワイトハット:「敵はどこにいる?」

メル:「敵はどこにもいないわ」

 

ホワイトハット:「善悪の区別は?」

レンジャー:「善悪の区別というのも一概につけられない、

       何ごともいい面と悪い面がある」

更にレンジャー:「悪いモノが善くなったり、その逆も、どっちかわからない時も」

 

 

レンジャーの回答すごくないですか?

13、14才でここまでわかってるの!?

善と悪に明確な区別がないということをもう知っているのか・・・大人だなぁ。

 

すべての人の人生は物語だ

◆ゴーティマーのアンサー語り

 

すべての人の人生は物語だ

その大部分は難解でもない

今日も明日も大体は同じだ

 

でも時には

何かが起こってしまって

まったく新しい方向に進む

 

それは怖くもある

 

でも友達が言った

「だから人生は面白い」

相棒が1人か2人いれば

冒険はさらに面白くなる

 

****

 

Every person's life is their own story.

 

Most of them are not difficult.

 

It is almost the same today and tomorrow.

 

But sometims,

something has happened and we move in a whole new direction.

 

It is scary.

But my friend said.

"So life is interesting"

 

The adventure becomes even more interesting with one or two buddy.

 

****

 

ホワイトハットにも優秀な秘書兼スーパーヒロインがいる。

ゴーティマーにはメルとレンジャーがいる。

 

新しい方向に進むのも悪くないし、怖くない。

 

自分の物語の主人公でちゃんといられてますか?

傍観者になっていませんか?

自分の物語を楽しんでいますか?

 

と問われているようで「はっ」とさせられた(^^;)

 

ゴーティマーは本当にノーマルストリートから

去ってしまうのか?

3人の友情はどうなってしまうのか?

 

今後の展開がより気になります。

では次回第10話でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)