英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第11話「ゴーティマーと魔法のホレ薬」みどころ

ゴーティマーと魔法のホレ薬

ゴーティマーの恋がふたたび動き出すよ!

優しい男の真心は時間をかけて相手の心にしっかり届く。

スタンリーの失敗によりとんでもない薬が生まれた・・天才か!?

 

 

今回を含めあと3話で終わってしまう(;;)

その寂しさに耐えられない私です。

でも英語の勉強為なので、またシーズン1から字幕なしで観よっと。

 

今回はやっぱりアビゲイルが好きなゴーティマーが

中学卒業前のダンスパーティーに奮闘するんだけど

なにかと邪魔が入りうまくいかなくて。。。。

第11話の視聴はこちら

 

 

 

11話「ゴーティマーと魔法のホレ薬」あらすじ

科学の実験の授業で

アビゲイルとペアになったゴーティマー(^^)

ちょっとドキドキ。

 

順調に実験をすすめるゴーティマーたちの横では

スタンリーが薬品の調合に失敗して爆発を起こした!

 

驚いてゴーティマーの腕を掴むアビゲイル

ゴーティマーはアビゲイルに掴まれた腕が熱くなって・・

彼女へのおさえていた恋心が爆発。

 

時期は丁度ダンスパーティー直前。

9年生のゴーティマー達は

中学卒業の大事なダンスパーティー

誰と参加するかでドキドキ、そわそわ。

 

アビゲイルをダンスに誘う!と決めたゴーティマーですが

スタンリーが実験の失敗でつくった「ホレ薬」を

ふきかけてきて・・・。

 

ゴーティマーはアビゲイルの目の前で

違う女の子をダンスに誘ってしまいます(;;)

どうなる!?

ゴーティマーの恋の行方に注目です。

 

 

恋は複雑すぎて苦手なゴーティマー

◆ゴーティマーの問いかけ

 

望みが叶うとは限らない

「そもそも自分は望んでいない」

と、偽ろうとすることも。

 

たとえ望みが叶っても

期待した形とは違う場合もある。

 

だから恋は苦手だ。

複雑すぎる…

 

****

 

Asprations do not  always come true.

" I don't want that in the first place"

So there are times when you try to fake yourself.

 

Even if the hope come true,

it may be different  from what you expected.

 

So I am not good at love,

it is too complicated.

 

****

 

恋は複雑

自分の行動が相手にどう作用するのか?

相手に起こす変化がよめない。

 

でも恋は苦手であろうとなかろうと

「その人」とであったら自動的に落ちてしまうものなのだ。

 

スタンリーのホレ薬は嗅覚を刺激する

メルがスタンリーのホレ薬の解毒剤をつくる為

研究した結果・・・

スタンリーのホレ薬の作用メカニズムが判明した。

 

強い「いい香り」が

鼻から脳への強い刺激となり

「香りへの好感」が

目の前にいる異性への「好感」と脳は錯覚する。

 

香り刺激が強いので

好感が一気に熱烈な恋心になってしまうというのだ!

 

これ・・・・この臭覚への刺激って

なかなか的を得ているし

もともと野生の動物はフェロモンで相手を探すわけだから・・・

これは応用して使えるわね(^^;)

 

「相手が強く惹かれる香り」さえわかれば

現実に有効よ、きっと。

 

◆メルが考えた解毒法

強烈に臭い香りを嗅がせると、その恋心はさめる!

 

ということで

メルは必死に臭い香りの液体を製造し

スタンリーがホレ薬をみんなにかけまくった結果

薬のせいで偽カップル溢れるダンス会場に噴霧器っで流す気よ(^^;)

 

ゴーティマーとアビゲイルの恋の行方

 

スタンリーの「よかれと思って」行動で

何度もすれ違うゴーティマーとアビゲイル(><)

 

臭覚に異常があって

無臭症のアビゲイルには

スタンリーのホレ薬は効かないのです。

 

そのことを知って

やっと誤解が解けゴーティマーに笑顔が戻ります。

そしてアビゲイルにも笑顔が。

 

ふさわしい時に魔法は起こる

◆ゴーティマーのアンサー語り

 

友達は幸せを望んでくれる

 

人を幸せにするためには

自然のルールも破りかねない

 

でも焦りは禁物だ

時機を待つべきこともある

 

ふさわしい時に魔法は起こる

 

****

 

My friends want me happiness.

In order to make people happy,

the rules of nature may be broken.

 

But you must not be in a hurry.

You may need to wait for "the moment" to come.

 

Magic takes place when appropriate.

 

****

 

ゴーティマーに幸あれ!!!

To be happy!

 

今回はエンディングの曲もにくいっす。

では、次回12話でお会いしましょう~