英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第13話「ゴーティマーと最後の日」みどころ

ゴーティマーと最後の日

遂にホントのホントに最終話です(;;)

でも「ゴーティマー・ギボン」の終わり方が素晴らしい!

ゴーティマーと最後まで心を重ねながら楽しめる最高のドラマです。

 

 

遂にゴーティマーは引っ越しの日を迎えます。

「ゴーティマー・ギボン」最終話

 

 

最後の日に向けて3人はタイムカプセルを埋め

20年後に一緒に開けようと誓うのですが・・・

 

 

 

最終話「ゴーティマーと最後の日」あらすじ

ゴーティマーがノーマルストリートを去る日が

もうすぐそこに迫っています。

 

メルとレンジャーとゴーティマーは

3人で今までの思い出の品をタイムカプセルに入れて埋めることに♪

「20年後に一緒に開けよう!」と誓い合います。

 

シーズン1からこれまでの

今までの数々の不思議な体験の思い出の品を

次々入れていきます。

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

そしてノーマル船長の像の側に埋めたのです。

どうしても手元に思い出をとっておきたくて

タイムカプセルに入れることができなかった

カエルと闘った銀のフォーク。

 

ゴーティマーはタイムカプセルに入れる決心ができ、

翌朝に埋めたタイムカプセルを掘り起してみると・・

タイムカプセルが消えてなくなっていたのです!!

 

どうなるゴーティマーの思い出?

どうなる3人の友情?

20年後の約束は無くなってしまうのか?

 

ゴーティマーの毎回の語りの謎が解ける!

最終話を観るとゴーティマーの

毎回のはじまりの問いかけの語りと

終わりのアンサー的語りの謎が解けます。

 

どうして小学生・中学生だったゴーティマーの語る内容が

私に人生哲学のような学びをもたらしてくれたのか?

 

「あーそういうことだったのかぁ」と納得。

 

さらにオープニング映像の秘密も明らかになります。

どこまでもよく出来ているこのドラマ!

 

大人になったゴーティマー達の様子もわかるよ!

 

ゴーティマー、メル、レンジャーの友情はどうなるのか?

3人はこれからどんな成長をしていくのか?

どんな大人になっていくのか?

 

その様子も実は見ることができます(^^)

もちろん平たんではないし、

いいことばかりではありません。

 

3人が成長と共に

新たしい挑戦や悲しい別れ、新しい出会いを経験していく様子を

少しだけ見せてくれます。

 

最終回のゴーティマーの語り:パート①

※今回はゴーティマーの語りがめっちゃ多いです(^^;)

 

これから僕たちはどうなるだろう?

何が変わり、

何が変わらないのだろう?

何に出会うだろう?

 

新たな情熱、

新たな家族、

新たな気持ち、

新たな冒険、

新たな驚き、

新たな失恋も

 

いい物語になりそうだ。

出会った人が皆 登場人物になる。

 

僕は出逢いに恵まれている。

次の章が楽しみだ。

 

****

 

What will happen to us in the future?

What will change and what will not change?

What will we encounter?

 

New passion,

New family,

New feelings,

New adventures,

New surprises,

New broken heart....

 

It seems to be a good story.

Every person I meet becomes a character in my life.

I am endowed with life encounters.

I look forward to the next chapter in the story of life.

 

****

 

実は今回はエンディングの語り+ゴーティマー達のその後のアニメーション

がセットで映し出されます(^^)

その前半部分です。

 

最終話のゴーティマーの語り:パート②

※続き

 

でも不安もある。

予期せぬことが起きる。

どう向き合い、

どう前に進むのか?

 

できれば一緒がいい。

手を貸してくれるのは

昔の仲間

新しい恋人かも。

 

初恋の人とは友情が続く。

 

親友から深夜に電話。

重大な知らせが伝えられる。

 

物語の先は読めない。

全てが上手くいき

夢がかなったと思ったら

壁にぶつかる。

 

自分だけ取り残された気分になる。

 

でも壁がきっかけで閃くこともある。

出発点に戻ることも。

それも悪くない。

大事なのは、

物語を書きつづけることだ。

 

どれだけ怖くても

別の星に行ったとしても

自分の庭に戻っても

書きつづけること。

 

ハッピーエンドを迎えるには

それしかない。

 

自分が最終章を書き終えても、

誰かの第1章がはじまる。

 

****

 

But there is also anxiety.

Unexpected things happen.

How do we face them and move forward?

 

If prossible, stay with important people.

The person who helps me may be a old friend or a new lover.

 

Friendship continues with the first love person.

 

My best friend calls me late at night.

That call tells me a big news.

 

I cannot  read beyond the story.

If I think everything is working and my dreams come true ,

the hardship will come soon.

 

I feel like I was late for everyone.

 But difficult life experiences can lead to new ideas.

May return to the starting point.

That's not bad either.

 

The important thing is to keep writing the story.

 

No matter how scared,

Even if you go to another star,

Even if you return to your garden,

Keep writing the story.

 

That's the only way to have a happy ending.

 

Even if you finish writing the final chapter,

someone's first chapter begins.

 

****

 

Do you keep writing your story?

 

「私の物語」は私がつくっていくもの

 

My story has just begun a new chapter.

 

私が書くのをやめなければ

私が主役の私の物語は続いていく、ハッピーエンドに向かって(^^)

 

私が書くのをやめれば

誰かの物語の背景の一部になるか

通りすがりのエキストラAの役になるだろう。

それかどの物語からも消えてしまうかもしれない。

 

ゴーティマー・ギボンと画面越しでも出会えたことで

私の物語も新しい章がはじまったようだ。

 

今までよりも見える世界は明るく、優しい。

風が強く吹くときも

冷たい雨に刺されるように震える時も

きっとその先の明るい景色を目指して進んでいける。

 

英語を学びさっそく自分の世界が広がった気がする。

ありがとうゴーティマー・ギボン!

 

では、また~新しい世界(ドラマ)でお会いしましょう☆

 

ゴーティマー・ギボン ?ふしぎな日常? シーズン2 パート 2 これまでのおさらい

 

 

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

 
英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!