英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語独学】ゴーティマー・ギボン 第2話「ゴーティマーと不幸のモビール」の見どころ

ゴーティマーと不幸のモビール

アメリカ版のび太君こと、優しさが武器のいいやつゴーティマーの

ふしぎな日常はじまるよ~☆

今日は第2話「ゴーティマーと不幸のモビール」の紹介だよ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190619190139j:plain

どうも~英語に再挑戦中の独学独女BBAこと「みつまる」です。

今日は英語の日常会話習得におすすめなキッズドラマ

 より第2話の見どころ紹介だよ!

 

第1話の見どころはこちら

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

日常英会話にたくさん触れて覚えるならば

キッズドラマがおすすめです。

 

 

第2話「ゴーティマーと不幸のモビール」あらすじ

『GORTIMER vs The Mobile of Misfortune』

 ↓

 

ゴーティマー達は

年に一度の「路上ロケットレース」に向け

優勝目指してマシーンの制作に励んでいます。

 

  • エンジニア
  • カニック
  • 勇敢なレーサー

3人が協力して最高のマシンで最速を目指す

この街の子供たちの楽しみなイベント!

 

そんなゴーティマー達のチームに

町一番の不運な子・スタンリーを誘ったことで

ゴーティマーはスタンリーの不運の元である

「不幸のモビール」を何とかすることになってしまうのです。

 

  • レースの行方は?
  • スタンリーの不運は断ち切れるのか?
  • 不運のモビールって何?

 

周囲にまで不運を伝染させるスタンリー

「町一番の不運な子」と言われ

ホントについていないスタンリー(;;)

 

そして彼自身の不運は周囲にも伝染するため

みんなスタンリーとは距離を置いているのです。

 

もちろん「路上ロケットレース」にスタンリーは

参加したことないんです。

 

スタンリーと会話しただけで

ゴーティマーにも「ツイテない」出来事がたくさん

ふりかかってくるのですが

ぼやくゴーティマーに母が一言いいます。

 

『すべての不運を自分のせいにされたらどう思う?』と。

母の言葉にゴーティマーは

「スタンリーをロケットレースチームに誘う」ことを決めます。

 

街に伝わる「不幸のモビール」とは?

 

チームメイトになって

スタンリーと一緒にロケット制作する中で

3人は異常なほどのスタンリーのツイテなさに振り回されます。

 

そこで街に伝わる「不幸のモビール」が関わっているんやないか?

と思いはじめる3人。

 

この街の図書館にその「不幸のモビール」は保管展示されているのです。

昔、昔

金持ちで幸運に恵まれてるリーさんを羨ましく思ったペレスさんが

つくり出した「運を操るモビール」・・・

このモビールで運のバランスを操ることができるのですが

運の取り扱いを間違うと自分に不運が跳ね返ってくるんです。

 

リーさんは家事で家を失い

ペレスさんもその後火事で家を失い

今では言い伝えと共に

不幸のモビールは街の図書館に保管されているのです。

 

『運の取り扱いには注意、やげどするよ!』

 

 

ゴーティマーはモビールを動かしてしまう

スタンリーを救うためゴーティマーは

モビールを動かしてしまいます!

 

そこから不運の連鎖が!

 

一度バランスをいじってしまったら全部が・・・

街中にアンラッキーが広まっちゃう(><)

 

ここで天才少女メルの名言

「何でも直せる! 理論上は」

 

街の運命やいかに!?

 

第2話の名言

「We made friend.」

この言葉がどこで登場するか?

その前の言葉と共に味わってほしい。

 

ゴーティマーが

なかなかいいコト言いますので

お楽しみに~

 

では、第3話でお会いしましょう~