英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【キッズドラマで英語】まほうのレシピ第二話~「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」みどころ

脳みそぶっ飛びボロネーゼ

 

やっぱり面白い!ドラマ「まほうのレシピ」(^^)

魔法のスパイスも組み合わせや副作用などあるので

メモしながら観ております!

 

 

f:id:mousoumajyo:20190615183539j:plain

どうも~英語に再挑戦中の独学独女BBAみつまるです。

 

 

 

この本を読んだことで

英語習得のために「海外キッズドラマ」で日常会話をマスター中の私です。

 

ホントに聞き取りしやすいし、

ストーリーも面白いので

キッズドラマを英語学習に活用するのは

超おすすめです。

 

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

今日は「まほうのレシピ」第二話~脳みそぶっ飛びボロネーゼ

の見どころ紹介しますよ♪

 

 

 

「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」で秀才脳になった3人娘

 

今回のまほうレシピは

「脳みそぶっとびボロネーゼ」です(^^)

 

ケリーは「まほうのレシピ本」の謎を解明するために、

ダビーは留学生と交流するためスペイン語を話せるようになるために、

ハンナは突如きまった歴史のテストのために、

 

3人は「まほうのレシピ」本の中から

『脳みそぶっ飛びボロネーゼ』をつくって食べることにしました。

 

これがすごい効果だったのです!

でも今回もレシピには注意書きが・・・・

 

 

今回登場する魔法スパイス

 

前回のセドロニアン・バニラに続きまして~

今回は2つのまほうスパイスが登場します☆

 

 

もちろん、これらの魔法スパイスは

普通のスーパーには売ってないんだよ~。

 

ということで

今回もママPのお店にLet’s Go!

 

ここでママPが気になる忠告を

『タイムは貴重よ、賢く使って』と。

賢いハンナがすかさず反応します。

 

タイム・・・貴重・・・・タイム≒time!? 

 

魔法スパイスには

系統ごとに作用や副作用や相互作用があるので

是非メモしながら観て欲しい!

 

それぞれの魔法スパイスにはルールがある!?

 

ケリーが「まほうのレシピ」本を一晩中読んで発見したこと

 

  • この料理本には終わりのページがない never end
  • それぞれのスパイスにはルールがある

 

なんとこのレシピ本・・いくら読み進めても

メージをめくっても、めっても最終頁にならないのです。

いくらでもレシピページが現れてくる!?

 

そしてケリーは発見します。

それぞれの魔法スパイスには

どうやら「法則」があるようだと・・。

 

今回のレシピのなぞなぞ風注意書きはこれだ!

今回の「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」のレシピページに

書かれている注意書きはこちら

 

How long will this spell last?

Stretch it out or end it fast.

 

A pinch of thyme will do

Too much will leave you in a stew.

 

 

この呪文はいつまで続く?

長引かせるか、すぐ終えるか?

 

タイムはひとつまみ

入れすぎると煮えたぎるよ

 

怖いっ(><)

何やねん!

 

レシピ内にはトリアン・タイムの分量は記載されていなくて

この注意書き部分のこれだけを参考にケリーはタイムを投入します。

 

「ひとつまみ」⇒ケリーは小さじ1杯入れちゃうよ!

あなたはどのくらい入れますか?

「ひとつまみ」は料理センスでるぜ~

 

 

魔法で賢くなり過ぎた3人の失敗(;;)と収穫

「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」で脳みそ高速回転状態の3人!

素晴らしく賢くなったのですが

暴走しすぎて授業を乱して先生を怒らせてしまいます。

 

居残りで放課後

図書室の本整理を言いつけられた3人は

なんとそこでケリーのおばあちゃんとその親友2人が

7回生の頃の卒業アルバムを発見!

 

思わぬ2人がケリーの祖母の親友だったのです。

この大きな収穫ともう1つ、

賢くなったケリーが発見していたことが!

 

なんとこのレシピ本は500年以上も前から存在してるのです。

500年前のレシピがこの本にのっているのです。

どうやらこの「まほうのレシピ本」は500年以上も

存在し本の持主を選んで継承されているようです。

 

レシピ本自体の謎も興味深いのです。

 

 

続きが気になる~第三話「なくし物フォンデュ」

 

すごく気になるところで

第二話は終わりまして、

第三話に続くのです。

◆第三話「なくし物フォンデュ」

 

だんだん魔法のスパイスの法則や

魔法のレシピの謎に気が付いてくる3人!

 

今後の展開も目が離せません。

続く。