英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【42才独女が英語に再挑戦】国際化社会で英語を使いこなせる人材になるぞ!

f:id:mousoumajyo:20190609192049j:plain

はじめまして~独学独女BBAの「みつまる」です。

趣味は読書と映画と酒という42才独女のみつまるです。

七転八倒・泣き笑いの40年間を過ごし、

残りの人生は「やりたいことに素直に挑戦しよう」と

後悔しないように走る覚悟をしました!

 

 

Amazonプライム会員30日間無料ってのに

うっかり登録してそのまま継続会員になったため

「年会費分、お得に特典使いまくってやる!」

と行動はじめたのがきっかけ。

 

  • プライムビデオで1日1本映画を見る
  • プライムリーディングで無料で電子書籍を読みまくる

という生活をおくっています。

 

趣味の読書で

などを読みあさっていて気が付いたのです。

 

これからの時代を生き抜くには

私個人の技能と競争力がより問われるようになるな・・と。

 

とまらない人口減少国家の日本にあっては

日本で暮らすにしても「国際力」が今まで以上に重要になるな・・と。

 

そこで、

読書や独身のひとり自由な境遇を

自分の能力・技能アップにつぎ込むことにしました!

あと、忘れかけていた夢や目標に再チャレンジする!

 

そのためにまずは挫折感のある「英語」に再挑戦し

挫折を克服することに決めたのです。

 

英語を使いこなせるようになって

世界を視野に夢を実現していきます(^^)

 

試験やテストで点数を獲得するための英語学習ではなく

英語をコミュニケーションやビジネスのツール(道具)として

使いこなせるようになるのが目的です。

 

I can do it!

英語に再挑戦しようと思うきっかけになった

英語学習法の本や教材も紹介しながら

実際の私の英語独学挑戦記録をブログに綴っていきます。

 

楽しんで、ゼロから英語の勉強に取り組んでいきます。

 

実際に自宅での自分時間は英語漬け生活はじめており

「おおっ 英語楽しいじゃん!」と思えるようになってきました。

2020年オリンピックイヤーには英語ぺらぺらを目指します。

 

中学英語でも英会話は充分はじめられるんですよ(^^)

では、また~☆

 

42才独身女みつまる・・・世間ではマイナス要素に思われる特徴を

全て自分の武器にしてキャラをつくりました。

それが私の分身キャラ「独学独女BBAみつまる」のイラストです。

 

f:id:mousoumajyo:20190609185725j:plain

BBAは私自身のことっす

以後、お見知りおきを。