英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ビッグバン・セオリー1第2話の見どころ~潔癖症と散らかった部屋と恋するオタク

f:id:mousoumajyo:20191206165009j:plain

シェルドンが散らかった部屋を嫌うということは・・・

相対性理論の証明なのかもしれない

散らかった部屋は空間が歪んでしまうのか?

 

 

第2話はより5人の個性がくっきりしてきますよ。

Amazonプライム会員なら無料で観られます

⇓ 

潔癖症と散らかった部屋の法則

 

おすすめのセリフを書く前に

まずはドラマの見どころを

「ここ見て」ってポイントを私の独断と偏見でお伝えします。

 

 

アジアフードが好きなオタク4人たち

レナードとシェルドンは

家での食事はほどアジアレストランのテイクアウトです。

この日はタイフードだよ(^^)

 

立派なキッチンあるけど自炊はしないようです。

ペニーも交えて5人でレナードたちの部屋で

食事をすることが多い。

 

ペニーはめっちゃワインをガブガブ飲みますが

オタク男子4人はお酒はそんなに飲まないようです。

 

このドラマは食事シーンがめっちゃ多いので

その辺も注目してみると楽しいよ。

やっぱり食事をしながらの会話や交流って大事ですな。

 

ハワードのアレルギー

ハワードのピーナツアレルギーが今回判明します。

このハワードのアレルギーは今後も出てくるので要チェックです。

 

ピュアピーナッツオイル / 250ml TOMIZ/cuoca(富澤商店)

今回のタイ料理では「ピーナツオイル」の心配をしているハワード。

ピーナツアレルギーになったきっかけはこちら

マースジャパン SNICKERS ファンサイズ スニッカーズ ピーナッツ 180g x6袋

懐かしい!

私の子供の頃はテレビCMもやってたなぁ

 

私は中のどろ~んってしたキャラメル部分が苦手でそんなに食べなかった。

でもチョコ+ナッツ+キャラメルとか・・間違いないよね

子供は好きさぁ

 

恋するレナード&巻き込まれるシェルドン

ペニーに恋するレナードは

ペニーのお願いに弱い!

 

お願いされると何でも「いいよ」っていっちゃう。

これが恋している男なのかぁ

男に恋されてる女の余裕を見せるペニー

φ(..)メモメモ

 

レナードのような「いい人」代表の男性でも

その好きな人にいいところ見せようとする

原動力は「やりたい」なのが興味深い。

 

男性の恋する原動力は「coitus」なのだ。

 

ずっと故障中のエレベーター

レナード、シェルドン、ペニーが4階に暮らしているこのマンション

マンション(?)アパート(?)

とにかくこのビルのエレベーターはずっと故障している。

 

なぜ、管理会社が直さないのか?

そこが一番の謎ですが

故障した理由にびっくりします。

 

でもエレベーターの故障が

シェルドンとレナードの絆に関わっているんだよ。

 

散らかったペニーの部屋にザワザワするシャルドン

ペニーの部屋に頼まれていた荷物を運び入れると・・

シェルドンはその部屋の散らかり具合に驚きます。

 

散らかっているというよりは

「カオス空間」だと叫んでいました(^^;)

 

そしてシェルドンはこうしたカオス空間が許せないようです。

ペニーの散らかった部屋にザワザワする気持ちを

なんとかするためにシェルドンは驚きの行動にでます!

 

ここ必見☆

 

物理理論学者のシェルドンが

散らかった空間を嫌う理由を考えると面白いのです。

 

重力や引力が空間が推してくる力だと考えると

f:id:mousoumajyo:20191021140157j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20191021134411j:plain


雑然とした空間は

それだけ時空間が押され歪み押されけし

さらに歪む・・・まさに「カオス!」だからかな~と思ったり。

 

そうすると

散らかった部屋の方が

不快に感じたり

ストレス多くなることに納得できるんだけどなぁ

 

シェルドンの語る「映画スーパーマン」の科学的矛盾

スーパーマンのムービーマラソンをするオタク4人。

スーパーマン全作を一晩中観まくるというイベントらしい。

 

このムービーマラソンにペニーを誘った時に

巻き起こった「スーパーマンの科学的矛盾論争」

 

シェルドンの語る「スーパーマンの矛盾」が

斜め上の回答なのでお楽しみに~☆

 

論理的・化学的に考えすぎるオタク達

ペニーの部屋でイケヤの家具を組み立てる手伝いをする4人。

この4人とペニーの対照的な様子が面白いんですよ。

 

頭がよすぎて全部ややこしく考えすぎ!

だったり

とりあえずやってみる行動派のペニーの強さ

だったり

とっても面白く対照的です。

 

この5人の仲間になれたら

ホントに楽しそう(^^)

 

では、また~☆