英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語学習におすすめ海外ドラマ】面白いからはまる、ビックバンセオリー! 4人のオタク+金髪美女の化学反応

f:id:mousoumajyo:20191114163400j:plain

Amazonプライムビデオでシーズン1~9まで一気に観てしまった私です。

面白すぎて超はまるよ! でもさらに英語で理解を深めるために・・

DVDも買っちゃいました☆

 

 

大きく分けると恋愛もの(?)

でも全体に超最先端コメディって感じっす。

 

アメリカのセレブやキラキラした美男美女のお話ではなく

メインは4人のオタク男子です。

オタク男子といっても科学者3人+技術者1人

みんな同じ大学で各自自分の研究を進めています。

 

ビッグバン★セオリー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

オタク友達4人でゲームにコミックに楽しい生活をしていたところに

突如お隣(向かいの部屋)にキュートで明るい金髪美女ペニーが

引っ越してきたことから4人+ペニーの不思議な化学反応の日々がはじまります。

 

Amazonプライムビデオでプライム会員なら

シーズン1~9まで会員特典で視聴できるよ!

 

 ↓

 

英語もリアル日常英会話なので

慣用句や直訳ではわからない英語も多め

生きた英語が身につくよ。

 

とにかく1話25分くらいで

テンポもいいし、何より超面白いので

楽しんで見続けることができます。

 

登場人物も超魅力的なの!

今、シーズン1をDVDでヘビロテしているので

細かく魅力や「使えるひと言!」

今後紹介していきいますね。

 

私はセールでシーズン①のDVDセット1,380円で買えました!

だいぶお得に英語が学べるぜ~☆

今も1,100円+税で買えるみたい(^^;)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 

 

ビッグバン★セオリー<サード>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 まずはAmazonプライムなどで観て

気にいったらDVD買って

一言一句セリフを確認して

暗記するくらいに使いこなせば

1,100円でお得に英語習得できるよ。

 

では、また~☆

今後も面白い英語番組をどんどん紹介しますね。