英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語の名言から学ぶ】丸暗記勉強法:君はどう生きるか? 天才からの助言

f:id:mousoumajyo:20191114190242j:plain

 

名言を丸暗記することで

脳内の英文貯蓄を増やしながら、人生の学びもゲット!

そんな名言丸暗記学習法(^^)

 

 

今日の名言は「人生どう生きるか?」

アインシュタインの言葉からヒントを得ましょう。

 

There are two only ways to live your life.

One is as though nothing is a miracle.

The other is as though everything is a miracle.

 

「人生には2つの生き方しかない。

ひとつはまるで奇蹟などないように生きるか、

もうひとつは全てが奇蹟であるかのように生きるかだ」

 

どう捉えようと人生の時間は過ぎていく。

そして人生は自分の認識しだいで変わってくるのかもしれないね。

 

なら「すべてが奇蹟であるように生きたいわぁ」

 

簡単な英単語だけで

シンプルで無駄のない英文なんで

暗記して常に暗唱したいっすな。

 

では、また~☆

アインシュタインの科学理論についても

時間があれば理解を深めよう!

 

 

 

アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉

 

 

 

 

 

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)