英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第9話「レンジャーの変身」の見どころ

今回はなかなかグッとくるお話です。 罪から逃げない勇気ありますか? そんな問いかけが響くぜっ

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第8話「恐怖の赤い月」の見どころ

なぜかスタンリー(^^;) 日常英語を学ぶには「海外キッズドラマ」がおすすめよ! 挫折した英語習得に再挑戦中の独学独女BBAみつまるです。

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第7話「ゴーティマーと悪夢」の見どころ

ゴーティマーの優しさに触れる度に彼がイケメンに見えてくるぜ! そんな優しいキッズドラマに癒されながら英語脳づくりに励む私です。

【英語の名言から学ぶ】優柔不断になるな、決断せよ!by ヘンリー・フォード

「上達の法則」でも英語の有名な演説を丸暗記といた学習方法が推奨されておった。 演説丸暗記の一歩手前ということで 名言を丸暗記していきたいと思います。

【英語多読:絵本編】今日の1冊~「CODE:Stampede」Welcome to the Micro World

大好きなCODEシリーズだよ とにかく英語にたくさん触れる! 英語を浴びる生活をはじめた独学独女BBAの私です。 オックスフォードの電子図書館のおかげで楽しく英語絵本読んでおります。

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第6話:「レンジャーと伝説の木槌」の見どころ

今回はお調子者のレンジャーがグーーンと成長するで! なんと今回は「権力!」がテーマなのだ。 「海外キッズドラマ」で日常英語・英会話にどんどんふれていく作戦実践中。

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第5話:ゴーティマーの声を取り戻せの見どころ

ちょっと切なくいいお話やで(;;) 日常英会話・日常英語の単語やフレーズに触れるなら 海外キッズドラマがおすすめです。 観ていて心もほっこりするしね。

【英語多読 実践記】今日の1冊「What's the Weather like Today?」~天気・天候の関連英語

なかなか面白いで! 今日の1冊は写真もいっぱいだぜ~♪ お天気に関する英語はおさえておきたいしね。 では英語独学独女の英語多読~初級編いくで!

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第4話:ゴーティマーの消したい記憶~見どころ

なんか友達っていいよね!なお話。 男女の友情はちゃんとある。 メルの日記を読んでしまったことからはじまる青春と人助けのお話。

【海外ドラマで英語】まほうのレシピ第5話:「注目されるオルチャータ」の見どころ

海外キッズドラマで日常英会話を独学中の私です。 キッズドラマとはいえ充分大人も夢中になれるぞっ 逆にドロドロしてないしハートウォーミングだし冒険あるし最高さぁ~☆

【海外ドラマで英語】まほうのレシピ第4話:「真実はつらいよトリュフ」の見どころ

今回は魔法のスパイスが多めに登場するで! でも今回の魔法料理はなかなかやっかいな魔法のようです(^^;) 勝手に魔法効果が消えるレシピと 魔法を解く作業しないといけないレシピがあるんだよね。

【海外ドラマで日常英語】ゴーティマー・ギボン第3話「メルとロボット」の見どころ

アメリカの中学校の科学授業でも発表会のレベルがすご過ぎる!!! そんな驚きで腰を抜かしそうになった英語に再挑戦中の独学独女BBAみつまるです。

【海外ドラマで英語】「まほうのレシピ」第3話:なくし物フォンデュの見どころ

お題「マイブーム」 日常英会話の勉強に「海外キッズドラマ」をおすすめしている 独学独女BBAみつまるです。 特に「まほうのレシピ」は魔女っこアニメ育ちには刺さる作品やで!

【英語で知識を~おすすめTED動画】筋肉を鍛えよう! 健康で若々しくあるために役立つ学び動画5選

筋肉や身体の仕組みについて とても学びになったTED動画をここに集めてみた! 脳を充分活用するためにも身体全体をベストバランスに保つことは大切です。

【海外ドラマで英語独学】ゴーティマー・ギボン 第2話「ゴーティマーと不幸のモビール」の見どころ

アメリカ版のび太君こと、優しさが武器のいいやつゴーティマーの ふしぎな日常はじまるよ~☆ 今日は第2話「ゴーティマーと不幸のモビール」の紹介だよ。

【キッズドラマで英語】まほうのレシピ第二話~「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」みどころ

やっぱり面白い!ドラマ「まほうのレシピ」(^^) 魔法のスパイスも組み合わせや副作用などあるので メモしながら観ております!

【英語多読 実践記】絵本で色々な国の文化に触れる~「特別な日ポエム」

今回は内容なちょっとハードよ 英語多読:独学独女の実践記~今日の1冊は英語で諸国文化に触れる絵本だよ。 インドや中国や他国文化に触れるので馴染みのないワードも出てきます。 でもすごく学びの収穫の大きい1冊です。

【海外キッズドラマで英語独学】まほうのレシピ~第一話「おだまりケーキ」の見どころ

キッズドラマ「まほうのレシピ」大好き! 今日は大好きな海外キッズドラマ「まほうのレシピ」 第一話「おだまりケーキ」の見どころを紹介します! 大人ドラマ(?)だと断然「WEST WORLD」推しですが 英会話学習にはキッズドラマがおすすめですよ~♪

【英語独学:英語多読】眠れない夜におすすめの絵本~「Good night,Sleep Tight」

優しい気持ちで眠りにつける1冊 何やこの本~めっちゃいいお話やないか~(;;) パパ熊の優しさが世界をつつみこんでいく…。 ホントに親子で読んでほしい1冊です。

【英語で学ぶ】今日のおすすめTED動画:「How to understand POWER」

英語で価値ある知識や情報にたくさん触れよう! ということで私もかなり活用しているTED動画から おすすめをどんどん紹介していきます。

【英語多読:超初級】おすすめ絵本~今日の1冊「Floppy Did This!」英国のユーモアに触れる

超・超・初級の絵本 今日は欧米のユーモアセンスが学べる1冊です。 超・超・超初級の絵本です。たぶん3分くらいで読み終わっちゃう。 けどじっくり五感を使って味わってほしいっす。

【海外ドラマで英語独学】ゴーティマー・ギボン 第一話「ゴーティマーとカエルの呪い」の見どころ

英語の芽がではじめた独学独女BBAです このブログは私の英語独学の実践記録ノートのつもりではじめたので アウトプットもしっかりしていこうと思います。 今回はキッズドラマで英語習得のおすすめドラマ「ゴーティマー・ギボン」の 第一話の見どころを紹介し…

【英語多読:レベル1】今日の絵本「Big,Bad Bug」で英語のリズムを楽しもう!

今日は超初級・レベル1の絵本だよ 今日の絵本は超・超優しいレベル1の本ですが 英語のもつリズムの楽しさが体感できる1冊です。

【英語を楽しむ】英語多読応用:面白くてはまる!おすすめ海外キッズドラマ私の推し2トップ

英語独学中の独女BBAっす 英語に触れる時間と量を圧倒的に増やす! という英語漬けな日常にシフトしている私です。 でも「楽しくなければ続かない」ということで 私がワクワクしながら見ている英語独学用の海外キッズドラマを紹介します。

【英語多読・初級】おすすめの絵本①~動物図鑑「Colour Codes」ハイテク仕掛け絵本

実際に読んでおすすめの1冊 私が実際に読んで「こりゃいい!」と思った本を紹介していくよ~☆ どうも~英語にゼロから再挑戦中の独学独女BBAのみつまるです。 42才独身女ということで世間ではマイナスの個性にしか思われない部分を 全部自分の武器にしてキャ…

【ゼロからはじめる英語独学】英語脳をつくる英語多読のはじめ方~楽しく英語に慣れていこう!

英語独学はじめよう! 私のおすすめ英語勉強法の1つ「英語多読」を紹介します。 私も実際に毎日実践中です(^^) どうも英語に再挑戦中の独学独女みつまるです。 残りの人生を悔いなく生きるため夢の実現に必要なスキルを装備&磨き中です。

【英語独学におすすめの本】I can do it! 英語の勉強が楽しく、とにかく「英語をやる気になる5冊」

私が英語に再挑戦「やる気」になった本 私が英語に再挑戦する気満々になったきっかけをくれた本たちを紹介します。 今から紹介する本たちのおかげで 「私もできる!」「英語は難しくない」と思えるようになりました。 どれも「使いこなす」ことを目的とした…

【42才独女が英語に再挑戦】国際化社会で英語を使いこなせる人材になるぞ!

はじめまして~独学独女BBAの「みつまる」です。 趣味は読書と映画と酒という42才独女のみつまるです。 七転八倒・泣き笑いの40年間を過ごし、 残りの人生は「やりたいことに素直に挑戦しよう」と 後悔しないように走る覚悟をしました!