英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第7話「ゴーティマーと悪夢」の見どころ

ゴーティマーと悪夢

ゴーティマーの優しさに触れる度に彼がイケメンに見えてくるぜ!

そんな優しいキッズドラマに癒されながら英語脳づくりに励む私です。

 

 

 第7話は「ゴーティマーと悪夢」です。

なぜか画像は6話と同じなんや!?

 

プライム会員の方は特典で無料視聴できます。

 

 

今回は繰り返される悪夢にゴーティマーが

四苦八苦します(;;)

 

英語のタイトルはこちら

GORTIMER and the LEAKLY Dreamcatcher

 

 

母のドリームキャッチャーがはじまり

SoarUp ドリームキャッチャー フェザーシェル 装飾 手作り 工芸品 幸運 祝福 甘い夢 1 PCS

SoarUp ドリームキャッチャー フェザーシェル 装飾 手作り 工芸品 幸運 祝福 甘い夢 1 PCS

 

ドリームキャッチャーはこんなヤツっす。

本来はいい夢をみるためのおまじないグッズだと思われ。

悪い夢をここでキャッチしてくれるんだったかな?

 

ガレージセール用なのか、

大掃除中なのか

とにかくゴーティマー家では不用品をまとめておった。

 

そんな中、母の古いドリームキャッチャーをみつけた

ゴーティマーは気に入ってしまい

自分のベッドの上に飾ります。

 

ところがその日から

プールで泳いでいると誰かに腕を掴まれ

おぼれる夢をみるようになってしまうのです(;;)

 

プールの監視員テストがあるのに水が怖い(><)

ゴーティマーがプールでおぼれる悪夢を見るようになったのは

運悪くプール監視員テストに向けての訓練期間中だったのです。

 

本来は優秀なライフセーバーになると期待されていたゴーティマーですが

悪夢のせいでプールに入るのが怖くなってしまいます。

 

でもここのプールで

母の若い頃の写真を発見します!

 

母の恐怖を背負い一緒に克服するゴーティマー

ゴーティマーの見る悪夢の正体は

若い時の母の記憶につながっているようです。

 

ここで母と息子は悪夢の克服に挑みます!

 

Nightmare is not real.

Being afraid is afraid.

It's a waste of time.

 

Even if you are afraid,

you should try from the front.

怖れることを恐れる・・・そんなの時間の無駄だ。

怖くても正面から挑んだ方がいい(^^)

 

ゴーティマーがまた一つでっかく成長したようです。

 

なんかどんどんでっかくなってきているような(^^;)

では第8話に続く。