英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語独学:英語多読】眠れない夜におすすめの絵本~「Good night,Sleep Tight」

f:id:mousoumajyo:20190612172245j:plain

優しい気持ちで眠りにつける1冊

何やこの本~めっちゃいいお話やないか~(;;)

パパ熊の優しさが世界をつつみこんでいく…。

ホントに親子で読んでほしい1冊です。

 

 

 私が英語多読のために英語の絵本・児童書を読むために

利用しているオックスフォードの電子図書館の紹介はこちら

簡単な登録で利用できるよ!

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

 

今日おすすめする1冊はこちら!

 

◆Good night,Sleep Tight

 

f:id:mousoumajyo:20190618190314j:plain

Free eBook library | Oxford Owl from Oxford University Press

より

 

怖い夢をみるのが怖くて

眠れない小熊に

優しく語りかけるパパ熊のお話です。

 

すごくホッコリします。

 

パパの優しい口調も素敵な1冊です。

 

それなりに読みごたえもあるし

ストーリーも魅力的なので是非「眠れない夜」に読んでみて!

 

 

巻末には眠れな子のために、眠れるコツ10が!

 

巻末には

夜になかなか寝付けない子のために

役立つ「心地よくよく眠りにつけるコツ」が10個書かれているよ!

 

もちろん、

眠れない大人にも役立つ情報です。

 

  • 寝る直前の飲食は避けよう
  • お風呂に入ってリラックスするといいよ
  • ベッドに入る前の時間は全てのモニター電源オフにしよう
  • ベッドに入る前にハグとキスをしよう

 

など安心して眠りにつけるコツが10個も!

 

パパ熊の優しさ、家族愛に包まれる1冊

 

なんとなくね、

ママじゃなくてパパ熊が語りかけるってのが

そうきたか~と思ったしおすすめのポイントです。

 

日頃お仕事に忙しく

子供との時間がとれないパパさんには

是非この本を子供が眠れない夜に読んであげて欲しい。

 

たぶん1年に1度でもパパにこの本を読んでもらったら

その経験はとても大事なものになるよ。

そんな1冊です。

 

もちろん私のような独女BBAが読んでも

心ホッコリ素敵な気持ちになれます。

親になったことは無いが、子供だった頃はあるからね。

 

では、また~☆

 

www.oxfordowl.co.uk