英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語多読:レベル1】今日の絵本「Big,Bad Bug」で英語のリズムを楽しもう!

f:id:mousoumajyo:20190616185744j:plain

今日は超初級・レベル1の絵本だよ

今日の絵本は超・超優しいレベル1の本ですが

英語のもつリズムの楽しさが体感できる1冊です。

 

 

どうも~挫折感のある英語に再挑戦中の独学独女BBAみつまるです。

 

私の取り入れている英語多読の勉強法や

英語多読のために活用させてもらっているオックスフォードの電子書籍図書館の

利用方法などについてはこちらを参考にどうぞ。

 

 

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

では今日の絵本の紹介にすすみます。

今日私が読んで「なるほど~」と思ったのはこちら

f:id:mousoumajyo:20190616185639j:plain

 

Free eBook library | Oxford Owl from Oxford University Pressより

 

もう表紙のタイトルからわかるように

ゴロ遊びというか、韻を踏むというか

英語のリズムを楽しめる1冊です。

 

子供が言葉遊びをしながら発音身に着ける1冊なのかな?

 

是非、黙読、音読、オーディオ再生の全パターンで楽しんで読みましょう。

 

「u」が「ア」に近い音だとか実際に体感できるぞ!

 

Dad Had 

Bug bag 

big bud bad

lid log

 

など音とリズムで英語遊びしながら学べるよ。

 

子供たちのいい方と

お父さんのいい方の違いにも注目や!

 

 

 

【CDつき】よみきかせ英語 Englishえほん

【CDつき】よみきかせ英語 Englishえほん