英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第5話:ゴーティマーの声を取り戻せの見どころ

ゴーティマーの声を取り戻せ

ちょっと切なくいいお話やで(;;)

日常英会話・日常英語の単語やフレーズに触れるなら

海外キッズドラマがおすすめです。

観ていて心もほっこりするしね。

 

 

私の心がほっこり&浄化されちゃうキッズドラマ

 

 

 

 ↑

第5話はゴーティマーが声を奪われ

ずっとかすれ声です(^^;)

 

声がまったくでないわけじゃないのがにくいっ

 

これが怖い話かとおもいきや!

めっちゃ泣けるのだ。

 

ゴーティマーの「のび太君化」も加速やで~☆

いい奴なんだよ、ゴーティマーめっ

 

 

兄弟姉妹っていいもんですね

 

私には兄弟姉妹いないんですけど~

ゴーティマー・ギボン第5話は

「兄弟姉妹っていいもだなぁ」と思えるお話だよ!

 

自分自身も忙しい中で

弟や妹のお世話にも奮闘している方には

胸にくるものがあるんじゃないでしょうか?

 

家族も一緒だよね。

大事なんだけど

毎日一緒にいられる分

ついついぞんざいな対応や態度とっちゃったりして・・・

あとからめっちゃ反省しちゃうのよね。

 

ドラマの中の再現コマドリアニメーションが好き!

 

ゴーティマーのドラマでは

「不思議な」パート部分によく

クラフトアートを多用した

コマドリアニメーションが登場します。

 

これがね、

いいんですよ。

コマドリアニメ好きとしてはたまらんね。

 

 

チェコアニメの「屋根裏のポムネンカ」めっちゃ好き!

 

 

本を読もう!声に出して読もう!

今回のお話の鍵になるのは「絵本」「移動図書館

ホントに 本っていいもんですね。

 

本をたくさん読むぞ~!

と思えたよ。

 

英語の本たくさん読むぞ~☆

Amazon電子書籍なら

著作権切れの名著・名作が無料でキンドルにダウンロードできるよ!

私も最近知ったの。

 

 こちらで知りました。

英語の速読極めれば1日1冊~1年で1000冊ペースで読めるってよ!

 

では、第6話でお会いしましょう。

ゴーティマーがだんだんかっこよく見えてきた私です。