英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】「まほうのレシピ」第3話:なくし物フォンデュの見どころ

お題「マイブーム」

なくし物フォンデュ

 

日常英会話の勉強に「海外キッズドラマ」をおすすめしている

独学独女BBAみつまるです。

特に「まほうのレシピ」は魔女っこアニメ育ちには刺さる作品やで!

 

 

 「まほうのレシピ」第3話~なくし物フォンデュはこちら

 

今回も見どころやポイントを書いていくよ。

 

 

魔法料理:なくし物フォンデュ

今回の魔法料理は

ケリーがドッグシッターで預かった犬が

逃げ出してしまったことから

見つけ出すために「なくし物フォンデュ」をつくります。

 

食べると探し物が見つかる魔法!

しかし、フォンデュをたべたからって

簡単に行方を捜している犬のカウボーイが見つかるわけじゃないんです。

 

街中の忘れ物・なくし物が

ケリーたちの元に集まってきてしまい

それらを持主の手元に届け返さねばならないハメに・・・。

 

まほうのレシピの魔法はいつも一筋縄ではいかないのだ。

 

今回の魔法スパイス:夜咲きフェンネル

今回の魔法スパイスは

「Night blooming Fennel」です。

ナイト・ブルーミング・フェンネル

 

小さい農業で稼ぐ フェンネル トウ立ちを防いで大球をとるコツ

小さい農業で稼ぐ フェンネル トウ立ちを防いで大球をとるコツ

Rosepoem 球フェンネル種子 100個 アニーズド・シード おいしい野菜の種 4シーズン

Rosepoem 球フェンネル種子 100個 アニーズド・シード おいしい野菜の種 4シーズン

 

料理にはフェンネルのフサフサの葉を刻んで入れてました。

 

今回の「夜咲きフェンネル」を手に入れるための行動が

なかなか今後の展開でも重要なポイントだった気がします。

 

ケリーたちの前に魔法の本に選ばれし3人の元少女

 

500年以上も生きている「まほうのレシピ本」ですが

ケリーたちの前に魔法の本を守っていた3人も

本によって引き寄せられはじめています。

 

元々は親友だった3人の少女たちが

再び濃く関わっていくようになるのです。

 

この3人とケリーたち3人の新旧魔法少女たちが

どんどんまほうの本に引き寄せられ

なにか大きな謎が動き出してる感が漂ってきています。

 

今回の英語の聞き取りメモより

 

Don't tell me what to do!

 

ママPが叫んだひと言。

「私に指図しないで!」

φ(..)メモメモ

 

どこかで使おっと。

 

ママPのクセのある英語好きっす。

 

では第4話でお会いしましょう~☆