英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語多読:超初級】おすすめ絵本~今日の1冊「Floppy Did This!」英国のユーモアに触れる

f:id:mousoumajyo:20190616185744j:plain

超・超・初級の絵本

今日は欧米のユーモアセンスが学べる1冊です。

超・超・超初級の絵本です。たぶん3分くらいで読み終わっちゃう。

けどじっくり五感を使って味わってほしいっす。

 

 

英語に再挑戦中の英語独学・独女BBAみつまるです。

私が実践している英語多読のやり方はこちら

 ※オックスフォード電子書籍図書館の利用法も書いてあるよ

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

dokugakudokujyo.hatenablog.jp

 

絵本や児童図書海外キッズドラマからはじめる

英語を大量に浴びる生活をはじめております。

 

英語を使いこなし日常会話ができることを目標に

1年後には英語で交流・発信できるレベルになるぞ!

 

今日の1冊はこちらです。

◆Floppy Did This!」

 

f:id:mousoumajyo:20190617182006j:plain

 

こちらの本をクリックすると

 

f:id:mousoumajyo:20190617182108j:plain

黄色のマーカーあるお話だけ読めます(^^;)

 

Free eBook library | Oxford Owl from Oxford University Pressより

 

めっちゃくちゃ簡単な英語フレーズだけしか出てきません。

でもこのタイトルがどんな意味なのか?

考えながら読むと英国の子供のユーモアに触れることができます。

 

「子供への読み聞かせ」目的の電子書籍図書館なので

絵本の中に「親子で一緒に考えよう!」とか

「こんなことを意識して絵本を楽しもう」という提案も書いてあるの。

 

親切!

 

ということでこの本を楽しむために

 

◆Take about the story

Q1: Who draw a picture of Kipper?

Q2: Why are they all clapping Floppy?

Q3: Who have you drawn picture of?

 

この課題に挑戦してみてね~☆

 

 

絵本に登場する一家がめっちゃほのぼのしているので

癒されるよ。

 

では、また~☆