英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語の名言丸暗記】その場にいる事、それがチャンスを掴むコツ

f:id:mousoumajyo:20190816220118j:plain

 

どうせなら意味あるフレーズを丸暗記して英語の語彙力をアップしようという勉強法。

「英語の名言丸暗記法」

印象に残るフレーズをどんどん脳に記憶していきましょう。

なんならどこかで、覚えたフレーズ披露しちゃいましょう!

 

 

今日の英語の名言はこちら!

 

f:id:mousoumajyo:20190827183618j:plain

 

ウッディ・アレンの言葉です。

 

「成功の80%は、その場に顔を出すこと」

 

チャンスはチャンスに見えない形で現れるのですが

成功の80%はそのチャンスの場にいる事で決まる。

 

・showing up は(顔見せ、顔出し)の意味がある

・showing up (there)

と解釈してみると上記のようになるかな。

 

 

つまりできるだけフットワーク軽くいろいろ動きなさいってことかな?

シンプルな文章なのでいろいろ解釈できるんですよね。

 

でもこの一文を素直に和訳してみると

「成功の80%は目の前にある」ともとれる。

目の前にあるチャンスを掴めってことかもね。

 

とにかく行動や挑戦することが大事ってことだろう。

φ(..)メモメモ

 

自分でこの一文に込められた意図を想像しながら

繰り返し読むことで

きっと自分の身につく言葉になるはず。

 

では、また~☆

 

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

 
英語多読法 やさしい本で始めれば使える英語は必ず身につく!(小学館101新書)

英語多読法 やさしい本で始めれば使える英語は必ず身につく!(小学館101新書)

 

 

 

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想