英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語の慣用句】ネイティブ表現①ブリトニーの曲で覚えたフレーズ登場!

f:id:mousoumajyo:20190812105602j:plain

今回は「あのフレーズだ!」と思う方も多いはずの

こちらのネイティブ表現を一緒に覚えましょう。

 

 

今回の名言はブリトニー・スピアーズの初期の曲を

よく聴いていた人なら「ピン!」とくるよ。

 

グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴDVD

私も持っているDVD

このころのブリちゃん最高のアイドルだったわぁ~

 

Oops!... I Did It Again

Oops!... I Did It Again

 

この曲を聴いていた人、

あの赤いラバースーツの火星MVみていた人

きっと「あの言葉だ!」って思うはず。

私は思った。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190827190356j:plain

 

意味はこちら

 

f:id:mousoumajyo:20190827191248j:plain


あの宇宙飛行士にブリちゃんが言ってた台詞の意味がこれっす!

 

なるほど、

納得!

 

けっこうネイティブ表現ってたくさんあるので

どんどん覚えて使っていきましょう。

 

では、また~☆

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!