英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第4話「メルと悪夢の馬」見どころ

メルと悪夢の馬

メルが黒い馬の悪夢を見るようになった。

レンジャーによると、ノーマルストリートに伝わる

「人の恐怖を食べる悪夢の馬」だという…

悪夢から解放されたいメルは悪夢の馬と対決することを決意する。

 

 

女は強い!

メルは賢く強い!

 

不安に襲われたら

不安の元と闘って消してやる!

という思考になるところが頼もしい…

メルが男だったら惚れてるところだったぜ。

 

そんなメルが悪夢と立ち向かう第4話はこちら

 

 

 

第4話「メルと悪夢の馬」あらすじ

メルは黒い馬に乗せられ

すごい勢いで走るその馬に

遠くに連れていかれる悪夢を見るようになる。

 

心に不安が広がるメル。

 

母と植えた花が荒らされ

夜には馬の鳴き声を聞き

学校では黒い馬が走り去る姿を見るように・・

 

遂には自宅のガラスを蹄で割られるところを

メルのパパも見てしまう。

 

メルは恐怖に打ち勝つ決意をする。

自分から馬に会いに行くことに

 

悪夢の馬が狙うメルが抱える恐怖とは何か?

メルは心にある恐怖を消すことができるのか?

 

夢が示すもの、悪夢が示すもの

◆ゴーティマーの問いかけの語り

 

夢はいろいろなことを示す

僕たちの望み

心配事

寂しさ

 

でも、悪夢が示すのは1つだけ

一番おそれてることだ

 

****

 

A dream shows many things.

Our Wishes,

Worry,

Loneliness,

 

But nightmares only show one.

that is what I fear most.

 

****

 

黒い馬とメルの恐怖

メルが一番恐れていることは

「誰も母を失った自分の気持ちを理解してくれない事」だった。

 

誰にも理解されない

誰にもわかってもらえない

母との思い出を大事にすれば

「前に進め」と言われる…

 

母を亡くした悲しみは

母を亡くした人にしか

本当の意味で理解はできない。

 

誰にも理解されない。

理解してもらえないことが恐怖なんだ、とメルは言う。

 

メルがH.H牧場で見つけた夢に出てきた黒い馬。

メルがその馬の背にのり

走り出した馬と共に行きついたところには・・

何もなかった。

手つかずの野原だけ。

 

でもそこでメルは

その馬の飼い主である牧場の青年が

5年前に父を亡くしたことを知る。

 

メルはやっと心から

母を亡くした悲しみや

今の気持ちを話せる人を見つけた。

 

心が少し軽くなった。

 

自分を理解してほしい、理解されない恐怖

◆ゴーティマーの語り(アンサー)

 

自分を理解してほしいと

誰もが思うものだ

 

だから理解されないことを恐れる

 

でもその恐怖を乗り越え

心を開こう

きっとわかる

ひとりぼっちではないと

 

****

 

Everyone thinks.

”I want you to understand me"

 

So fear ,

No one understands me.

 

But overcome that fear and open your mind.

You know surely that you are not alone.

 

****

 

理解してほしいけど

わかったように想像でアドバイスしないでほしい。

メルの気持ちもわかるなぁ。

 

特に自分ではどうしようもない事態の時は。

 

悲しみを抱えて前に進むのは

やっぱり時々心の傷がうずいて倒れ込みそうになる。

 

試練を乗り越え成長するメル達から目が離せません。

 

では、第5話でお会いしましょう~☆

 

 

 

 

 

 

 

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想