英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第10話「ゴーティマーの初デート」見どころ

ゴーティマーの初デート

今回はビックリするくらい胸がギュッとなるお話です。

ゴーティマーがアビゲイルに誘われ初デートに!!!

 

 

英語の勉強のため

日常よく使われる英語に触れるにはキッズドラマがいいよ

と聞き私が選んだドラマがこちら

 

ゴーティマーがアビゲイルに恋しているのは

もうドラマ見ている我々にはバレバレでしたが

遂に今回はゴーティマーが自分の恋心に向き合うよ!

 

 

第10話「ゴーティマーの初デート」あらすじ

 

 

ゴーティマーはアビゲイルからアートコンテストで入賞した報告を受け

一緒に喜びます(^^)

 

アビゲイルは入賞の賞品として

高級レストランでの食事券を貰ったというのです。

そしてなんと!ゴーティマーを食事に誘ってきたぁぁ。

 

  • ふたりきりで
  • 高級レストランで
  • ディナーに誘われた

 

ゴーティマーは嬉しさと共に

これはデート?これは単なる食事?

アビゲイルの誘いの意味に悩みます。

 

ともあれ「嬉しい」のは間違いなく幸せにひたり

ニヤニヤしちゃうゴーティマーですが

デートの約束の日は

母もデートで弟の面倒を見る約束をしていたことを思いだして慌てます!

 

メル達に相談すると

みんなも予定があって

どうしても19:00~19:45の45分間だけ

誰もかわりに弟の面倒を見てくれる人がいないのです。

 

そこでゴーティマーはわらにもすがる思いで

マジックグッズ「君の軍隊人形」に手を出してしまいます。

この人形に水を垂らすと自分の分身になり1時間だけ

命令をきいてくれるのです。

 

お馴染のグリーンソルジャーがコインバンクで登場★【U.S.ソルジャーコインバンク】アメリカ雑貨アメリカン雑貨

こういうの!

さてさて弟の世話と初デートのダブルブッキングを

ゴーティマーは無事に終えられるのか?

 

ゴーティマーの恋の行方は?

 

 

自分らしくあれ

◆冒頭のゴーティマーの問いかけの語り

 

恋愛の相談では

皆 同じことをいう

 

”自分らしくあれ”

 

でも ”自分”は常に成長し

変化し続けている

 

別の自分もいたりする

 

*****

 

In love counseling everyone says the same thing.

 

Be yourself !

 

But "self" is constantly growing and changing.

 

”Another self" is also there.

 

*****

 

恋愛は1つ1つみんな形が違うし

正解もないので

難しいよね。

 

「相手にどう思われるか?」を考えすぎると

動けなくなるから

自分の心に素直に従うしかないのかも(^^;)

 

分身ゴーティマーがアビゲイルを怒らせた!

緊張すると多汗症になってしまうゴーティマー。

アビゲイルとのデートってだけでドキドキが加速して

汗が額から吹き出してしまい彼女に心配されるまでに。

 

焦るゴーティマーはトイレにいったん非難した時に

分身アーミー人形に汗を垂らしてしまいます。

予期せぬ自分の分身の出現でしたが

洗われたコピーゴーティマーはなかなかの自信家で女ったらしの様子。

 

アビゲイルとのデートを成功させるため

はじめの空気づくりだけコピー人形に任せることに!

 

途中、弟のお世話をまかせたコピー人形の方に

問題発生で急遽家に向かうゴーティマー。

 

ふたたびレストランに戻ると

アビゲイルの姿は無く

怒って帰ってしまったというのです。

 

コピーゴーティマーがアビゲイルに失礼なことを言ってしまったようで・・・

 

誤解を解きたいゴーティマーはアビゲイルの家に走ります。

 

再び緊張で汗がとまらないゴーティマーは

この大ピンチをどう解決するのか!?

 

初恋はとても酸っぱい

◆ラストのゴーティマーの語りより

 

「自分らしくあれ」

みんながそういうけど

それで望みが叶うとは限らない

 

でも、たとえ失敗しても

自分でいるべきだ

 

僕はそう学んだし

わかってくれる人もいる

 

こちらゴーティマー、

レンジャー? メル? 応答せよ・・

 

****

 

”Be yourself”

 

Everyone says  so.

But,the hope does not always come true.

 

Still that,

Even if it fails,you should be yourself.

 

I learned so,

There are also people who understand me.

 

*****

 

ゴーティマーとレンジャーとメルは

スマホや携帯ではなく

トランシーバーで繋がっています。

※無線機

 

アビゲイルとのデートに失敗し

告白もうまくいかなかったゴーティマーは

親友ふたりに話をきいてもらうのでした・・・・。

 

いい感じだったし

劇の相手役を頼んできたり

ディナーに誘ってきたり

彼女のほうが積極的に見えたけど

 

劇の相手役の時は彼女も

ゴーティマーとキスしてもいいかな・・と思っていたけど

今は「やっぱり友達で」だって(;;)

 

女心は熱くなった一瞬が勝負時なのかもしれない・・・。

頑張れ、ゴーティマー!!!

 

では、11話で会いましょう~

 

 

***

 

 

 

 

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想