英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【英語でドラマ】ゴーティマー・ギボン シーズン2-2 第10話「ゴーティマーが残した伝説」みどころ

ゴーティマーが残した伝説

ゴーティマーが15才の誕生日を迎えます。

メルやレンジャーやキャサリン、スタンリー、アビゲイルなどみんなが

ゴーティマーのサプライズに用意したのは・・・

 

 

13才の誕生日はしっかり見たのに

14才の誕生日を飛ばして気がつけばゴーティマーは9年生の15才に!

ゴーティマーの誕生日を祝おうと

みんなはゴーティマーに内緒でサプライズパーティーの準備中

 

 

ゴーティマーはどんな誕生日を過ごすのでしょうか?

 

 

第10話「ゴーティマーが残した伝説」あらすじ

ゴーティマーがノーマルストリートで過ごす最後の誕生日。

ママがゴーティマーを誘い外出している間に

メルやレンジャー、仲間たちはパーティーの準備を。

 

レンジャーは「モノ」以外の

思い出に残る特別なプレゼントをゴーティマーに贈りたいと

メルに相談します。

 

そこでみんなは

ビデオカメラの前で

ゴーティマーのすごい所や

自分との思い出を語りはじめます。

 

今回の1話で10話分くらいのお話が聴けますよ!

ゴーティマーが動くときその動機はいつも同じ

なんだと思いますか?

 

この町で最後の誕生日

◆ゴーティマーの問いかけ語り

 

年に一度特別な日がくる

自分を祝福する日だ

 

この町で最後の誕生日は

大事なひとたちと過ごしたい

 

****

 

A special day comes once a year.

It's a day to bless myself.

 

I want to spend my last birthday in this town with my loved ones.

 

****

 

誕生日はいつだって大事な人達と過ごしたいよね。

だって1年で1日の特別な日だもの。

 

「友達のため」ゴーティーマーの伝説

レンジャー、メル、スタンリー、キャサリンアビゲイル・・・

他のみんなもひとり一人カメラの前で

「ゴーティマーのすごい所」を話していく。

ゴーティマーと自分の思い出を。

 

そこには今まで知らなかったゴーティマーの伝説がたくさんあった。

でも、ゴーティマーが行動する時

その動機も原動力もいつも同じだ。

 

ゴーティマーは「友達のため」に常に最善を尽くす。

友達の小さなSOSを見逃さない。

そしていつも寄り添ってくれる。

 

そういう人なのだ。

そう見られたいからではなく

「自分がそうしたいから」やってるだけ。

そこが彼のすごい所。

 

こう在りたくても

なかなか無意識にこの生き方をできる人は少ない。

みんな誰もが自分のことで手一杯だから。

 

でもゴーティマーのような人が「本当にいる」と

言うことがこの世界に対する「希望」でもある。

 

大切な瞬間もあっという間に過ぎて消える

◆ゴーティマーのアンサー

 

大切な瞬間でも

あっという間にすぎる

 

時が経つと

細かいことは忘れさられ

永遠に消える

 

でも、運がよければ

その瞬間に生まれた感情は

ずっと心に残る

 

****

 

An inportant morment also passes in on time.

 

As time goes on ,

details are forgotten and disappear forever.

 

But if you are lucky,

the emotions that were born at that moment  will remain in your heart.

 

****

 

その瞬間を永遠にはできないけど

その瞬間に生まれた「感情」は

ずっと心に在り続ける…かぁ 

 

感情の記憶かぁ。

φ(..)メモメモ

 

だんだんせつなさが増してきたゴーティマー(;;)

友達が好きで、

ノーマルストリートが大好きで

メルとレンジャーとの毎日が宝物のゴーティマー。

 

ささいな毎日を大切にしてる彼に

人生は厳しく襲いかっかる。

 

では次回第11話「ゴーティマーと魔法のホレ薬」でお会いしましょう~☆

 

 どうしたんだ!? アビゲイル・・・

 

 

 

 

 

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!