英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第11話「レンジャーと伝説の花」見どころ

お題「マイブーム」

レンジャーと伝説の花

レンジャーが大好きなおじいちゃん。

そんな祖父が教えてくれた世代ごとに1度しか咲かない伝説の花。

なんと、祖父が言うのはその花が今、街のどこかで咲いたようだと。

レンジャーはゴーティマーとメルと共に伝説の花を探しに向かいます。

 

 

 

 

いろいろな名言がきけた今回のお話は

レンジャーの成長も感じるし

今後の怒涛の展開を予感させるものにもなっています。

 

 

第11話「レンジャーと伝説の花」あらすじ

レンジャーの朝食をつくるためキッチンで料理をしているおじいちゃん(^^)

料理上手なパン職人のおじいちゃん、ご自慢のパンを使って朝食つくり。

 

そんな中おじいちゃんは、鼻がむずむずして

くしゃみを連発・・・(大丈夫なの? 心配になるぜ)

 

ところがこのくしゃみこそ!

伝説の花が咲いた知らせだというのです。

(そんなことあるのか!?)

 

世代ごとに1度、だいたい25年に1度しか咲かない幻の花。

この花を見つけに行こうと祖父はレンジャーを誘います。

ふたりともノリノリ!

メルとゴーティマーも誘ってみんなで行こうとしたところ

おじいちゃんが体調不良でいけなくなってしまいます。

 

そこでレンジャーは「僕が見つけてくるよ!待ってて」と

大好きなおじいちゃんのために探してくることにします。

 

3人は力を合わせて「伝説の花」を見つける冒険へ。

 

レンジャーは無事に祖父に伝説の花を持ち帰れるのか!?

 

 

平凡な日が忘れられない日に

◆冒頭のゴーティマーの問いかけの語り

 

たいていの日はふつうだ

朝起きて

朝食をつくる

何も考えずに

 

でもある瞬間

平凡な一日が

忘れられない日に・・・

 

****

 

Most days are normal.

 

Get up in the morning and make breakfast,

without thinking about it.

 

But at a  certain moment it changes.

 

An ordinaly day turn into an unforgettable day.

 

*****

 

この「忘れられない日に変わる」というのが

どの点をさしているのか・・・・

今回は最後の最後まで気が抜けないのです。

 

25年に1度咲く伝説の花とは?

おじいちゃんは言うには、

  • 世代ごとに一度咲く花で(約25年に1回)
  • 息をのむ美しさ!
  • 伝説によると香りはお菓子の工場100棟分の甘さ
  • 咲いて1日しかもたない

こういった特別な花で

この花を得た者は

  • 雄牛10頭分の強さと
  • 学者20人分の賢さ

を得るというのです!!

ついでにいうと「空も飛べるようになる」という・・・

 

 

 

空も飛べるはず

空も飛べるはず

 

 いきなりのスピッツ感♪

 

謎の学名が判明!

オキザリス・ノルマリスだって。

マリリス系かしらね??

 

壮大な伝説とは裏腹に

実際のお花はけっこうちんまりしております。

レンジャーと伝説の花

ゴーティマーがつまもうとしているのが

その花だよ。

 

「持ち帰るのは思い出だけ、残すのは足跡だけ」

この言葉は今回メルのお母さんが

みんなに伝えた言葉。

 

メルのママは登山やクライミングが好きな

アクティブ・アウトドアな女性(^^)

そんな彼女が自然を冒険する上で大事なことを

メル達に教えたのがこの言葉です。

 

「持ち帰るのは思い出だけ、残すのは足跡だけ」

 

自然をいじってはいけない。

自然になにか加えてもいけない。

 

この言葉は3人を大きく成長させるものとなります。

 

最後の最後に急展開!

今回は最後の最後に急展開があり

いつものゴーティマーのラストのアンサー語りがないのです。

 

ホントに今までの「ゴーティマー・ギボン」の

ドラマの雰囲気から急展開に移行します(;;)

 

これから我々観る側にも

試練がはじまりますよ。

 

では12話でお会いしましょう。

 

 

 

 

 一度観はじめるとはまってしまう

あなどれないキッズドラマ「ゴーティマー・ギボン」は

Amazonプライムで視聴できます。