英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第4話「レンジャーとイギー」見どころ

レンジャーとイギー

今回は「変なおじさん」が出てきますが

とても切なくいいお話です(;;)

レンジャーはなんかモテる青年に成長しそうですなぁ。

 

 

友達と一緒に年を重ねていけること自体が「宝物」なんですね。

シーズン1でレンジャーがちょっとだけ話に出していた

小さい頃の空想の友達「イギー」が登場するよ!

シーズン1はこちら

 

 

全然私の予想と違ったイギーだよ。

 

 

 

 では今回も見どころを紹介!

 

 

「レンジャーとイギー」あらすじ

13才になっても小学生の時のままのレンジャーの子供部屋。

ハンバーガーの布団にピクルスのクッション。

さいころのおもちゃもそのまま。

 

レンジャーのママは13才らしい部屋への模様替えを

何度も提案しているようですが

毎回レンジャーに拒否されています。

 

母が捨てようとする電話のおもちゃをレンジャーが慌てて

取り戻し思わず電話をかけてみたことで

子供の頃の妄想の親友イギーがレンジャーの元に現れます!

 

イギーは7年前のレンジャーとの日々を取り戻そうと必死。

そんなレンジャーとイギーの様子にゴーティマーはイライラ。

 

レンジャーとイギーはどうなるのか?

レンジャーとゴーティマーはどうなるのか?

 

見どころ①13才学校の授業課題が「起業コンテスト」!

ここにびっくりしました!

アメリカののどかな田舎の公立学校に通うゴーティマー達ですが

その授業内容には毎回ビックリさせられます。

 

すごく創意工夫が求められる授業が多いし、

常に社会とリンクしている。

 

科学発表会もそうだったし、

今回の起業コンテストもすごいよ!

 

メルやゴーティマーたちが

どんな起業アイディアを考え出したのか?

お楽しみに~☆

 

見どころ②キャプテン・イギーが破天荒!

一見すると「ヤバいおじさん」「変なおじさん」のイギー。

消防士+海賊の船長がごっちゃになった仮装してます(^^;)

 

なんでレンジャーの小さい頃の妄想友達が「おじさん」なのか?

わかりませんが二人はとっても仲良し(^^)

 

しかもレンジャーにしか見えないはずですが

なんと、ゴーティマーにだけは見えるのです!?

 

なんでも4才の時にレンジャーに頼まれ

キャプテン・イギーがOKを出したことで

ゴーティマーだけはレンジャーと同様にイギーが見えるんです。

 

見どころ③イギーVSゴーティマー

レンジャーをめぐる男の友情バトル!?

謎にイギーがゴーティマーに嫉妬して敵対心を燃やしている。

 

またこの2人の親友のバトルをレンジャーがどうおさめるのか?

ここも注目です。

 

キャプテン・イギーはレンジャーがゴーティマーに出会うまでは

一番の親友だったようです。

ゴーティマーが現れてからの気持ちをレンジャーにぶつけるイギーに

ちょっとグッときますね(;;)

 

人生は常に変わっていくものだ、悲しまないで

 

人生は常に変わっていくものだ

住む場所も

計画も変わる

 

友達さえも

全て変わっていく

 

でも何かを失うわけではない

 

思い出はいいものもあれば

悪いものもある

変な思い出も

 

全部、成長の糧で

今の自分がある

 

ーーーーーーー

 

Life is always changing.

Where to live and plans change.

 

Even my friends.....

Everything will change.

 

But I do not lose anything.

 

Some memories are good,

and some are bad.

 

Even strange memories.

There are all a south of growth ,

and I have my own.

 

変わっていく事が宿命の人生の中で

共に変わっていける友の存在も

友との思い出も宝物なんだね。

 

子供の頃はそれに気が付かないけど

大人になると「一緒に変わっていく」って

すごい奇蹟だと思える。

 

では5話でまたお会いしましょう。