英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第2話「レンジャーと白熱の決勝戦」見どころ

レンジャーと白熱の決勝戦

メルがレンジャーへ言った言葉が私の胸に深く刻まれた。

「あなたは優しい心を持っている、友達なら’それ’を利用したりしない」

今回は、念願のバスケ部に入部したレンジャーのお話です。

 

 

 

ゴーティマー・ギボン ?ふしぎな日常? シーズン2 パート 2 予告編

シーズン1を全部見終えまして~

シーズン2に進んでいます。

 

ゴーティマーたちもシーズン1の時より

大人になった感じがします(;;)

 

13才になり念願のバスケット部に入部したレンジャー。

メルのバレーボールチームの時も不思議だったのですが

アメリカでは運動部に入部するには

「入部テスト」に合格しないとダメなのかな?

 

 

 

 

人気の部活だからかな?

私の中学校時代の部活は

上手くても下手でも「やる気」があれば

入部できたので(^^;)

 

 

「レンジャーと白熱の決勝戦」あらすじ

 

背は小さく、体も小さい、

でもバスケへの情熱と

人懐っこさで

念願のバスケ部に入部できたレンジャー。

 

喜ぶレンジャーですが

試合となるとベンチが定位置(;;)

未だに1回も試合に出してもらえていません。

 

そんなレンジャーですが

あるときバスケ部員に囲まれ

「レンジャー!レンジャー!」コールの中

みんなに頭を撫でられ髪をくしゃくしゃにされる。

 

この場面をみたメルとゴーティマーは

「何、今の?」とレンジャーへのいじめかと心配します。

 

どうやら試合中のハプニングで

レンジャーの頭を触った選手が

逆転ゴールを決めたことから

レンジャーはチームの幸運のマスコットになったようです。

 

それ以来、毎日、毎日、何度もみんなに

頭を撫でられ髪がくしゃくしゃになるレンジャー。

ついに静電気が体に溜まりすぎて

電気男に!!!!

 

レンジャーの身体はどうなるのか?

レンジャーはバスケ部でうまくやっていけるのか?

レンジャーはバスケの試合で活躍できるのか?

 

レンジャーはバスケがとても好き

◆冒頭のゴーティマーの語り

 

レンジャーはバスケが好き

でも、彼には不利な点が

 

高さが足りない

 

でもハッスルとハートとハイタッチがある

今年はそれで入部に成功した。

 

ーーーーーーー

 

Ranger loves basketball.

But he has a disadvantage.

 

Hight is not enough.

But he has hustle , heart and high touch.

 

He succeeded in joining the team this year.

 

☆バスケ部に入部できたことを喜ぶレンジャーですが 

 試合には1度も出してもらえず、どんどん幸運のお守りのような存在に・・。

 

 

静電気が溜まりすぎて感電死の危機が!

 

レンジャーは毎日・毎日バスケチームメンバーに

頭を撫でられ髪をくしゃくしゃにされ

どんどん静電気を体に溜めこんでいきます。

 

心配したメルが電気量や電圧を測ってくれて

「このままじゃ危険よ、感電死しちゃうわ」

「もう頭を撫でられないようにしないと」

というのですが・・・・。

 

試合にも出られず

せめて自分の幸運でチームが勝つなら・・と

我慢してきたレンジャー。

でも命の危機に直面し、ついにチームメイトに言ってみます。

 

「もう頭なでるやめて欲しいんだ、これ以上電気が貯まると危険なんだ」

 

そんなレンジャーの言葉を

笑い飛ばし、結局みんなで彼の頭を撫でまわすバスケ部のメンバーたち。

 

「友達なら、あなたの優しさを利用したりしない」

 

そんなレンジャーをみて、メルが言います。

レンジャーに対して

 

メル「あなたは優しい心をもっている、友達ならそれを利用したりしない!」

 

You have a kind heart.

Your friends don't use your kindness.

 

それでもレンジャーはチームメイトの

「次の試合には出られるようにしてやる」

という言葉を信じバスケ部の試合に向かいます。

 

友達を信じれば・・EDの語り

レンジャーにとってバスケ部のメンバーは友達?

信じていい友達なの?

 

今回のエンディングでのゴーティマーの語りはこちら

希望に目を輝かせるとき

大事なモノを見失いがちだ。

 

自分をみくびったり

遠くをみすぎたりする。

 

でも友達を信じれば

飛躍する方法がみつかるかも。

 

ーーーーーーー

 

When making your hope shine,

You tend to miss important things.

 

Underestimate yourself 

Looking fa…

 

But if you believe in your friends,

maybe…you find a way to leap.

 

信じられる人を友達と呼ぶ。

「友達」という言葉は深い。

 

では、また~第3話でお会いしましょう☆