英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン シーズン2 第1話「栄光のブレザー」見どころ

ゴーティマー・ギボン ?ふしぎな日常? シーズン2 パート 2 これまでのおさらい

ゴーティマー達もどんどん大人に近づいております(;;)

少年少女の成長は早いっすなぁ。

13歳になったゴーティマーが急に上着をパーカーから

ブレザーにしたことで 政治の道へ!?

 

 

もう、いろいろ突飛!

ブレザーきはじめたら市長に気に入られて

インターンになって市政のお手伝い・・・という突飛さに

ふっとびそうになった私です(^^;)

 

◆ 「ゴーティマー・ギボン」シーズン2 第1話はこちら

 

13歳になり8年生になったゴーティマー・ギボン!

ティーンエイジャーの仲間入りしたことで

意識高めの少年に!?

 

あの、のび太君的少年だったゴーティマーはどうなってしまうのか?

 

 

13才デビュー!? ブレザーの力

8年生になって新学期を迎えたゴーティマーは

5年生の頃から着ているお気に入りのパーカーが

破けてきれなくなったため母と洋服屋さんへ。

 

そこでゴーティマーは仕立ての立派なブレザーにひとめぼれ!

ちょっと気になってたあの子にも

パーカーを子供っぽいってバカにされたのも堪えているのか?

 

服装は人を変える

見た目は周りの人の反応を変える

見た目を変えたことで人生が変わる

 

そんな体験をゴーティマーはすることになるのです・・・。

 

 

新学期:ゴーティマーの冒頭の問いかけ

学校初日は新たなスタート

仕切り直すチャンスだ

 

見た目を変えてもいい

流行を先取りしたり

それを追いかけたり

 

目立とうとしたり

紛れ込もうとしたり

 

変わらなくてもいい

まだ通用するなら・・・

 

ーーーーーーーーー

 

The first day of school is fresh start.

Chance to lead find yourself.

 

You tride (to cange) for look.

Anticipate the  trend 

or just follow one.

 

You tried to stand out.

or looks for blent in.

 

Or just as before.

If you still use.

 

市長の右腕か?仲間との水風船バトル対戦か?

 

ブレザーを着て以来

すっかり市長の右腕となり

市政の補佐役にはげむゴーティマー。

 

彼の活躍に市長からも期待が寄せられます。

名誉市民賞ももらい大人になって

「責任ある仕事」に燃えるゴーティマーですが

メル達は変わってしまったゴーティマーを心配しています。

 

メル達はゴーティマーと過ごす時間がなくなり

寂しくも思っています(;;)

 

年に1度の水風船チーム対抗戦のため準備を重ねるメルや

街の子供たちに「中止」の宣告を任されたゴーティマー。

 

子供たちが楽しみにしていることも

大人になって自分の政治の職務を果たす責任も

両方を感じ大事に思うゴーティマーの決意の演説に注目です!

 

ゴーティマーのエンディングの語り

服は見た目を変える

周りの態度や

自分の振る舞いさえも

 

外見をいくら変えたとしても

中身は変えない方がいい

 

大切な仲間にとっては

それがすべてだから

 

ーーーーーーーーーー

 

Clothes change your looks

even their attitudes and 

even your behavior.

 

Even if you change the apperarance ,

it is better not to change your inside.

 

For your loved ones ,

your unchenging inside is all important.

 

今を今の自分で楽しもう、仲間と

 

ゴーティマーの仲間たちとの日々・・・羨ましいわぁ。

大人になると「ありのままの自分」で思いっきり遊ぶなんて

なかなかできないからね。

 

どこか、周囲の目や他人からの目線を意識した行動になってしまう。

 ゴーティマーの日常を観て心が洗浄されてる私です。