英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第12話「ゴーティマーの宝探し」の見どころ

ゴーティマーの宝探し

ゴーティマーが13歳の誕生日を迎えるってよ!

ってか今までが12歳だったことをこの回を観て知った私です。

今回はゴーティマーが街に眠る海賊のお宝を見つける!?

と見せかけて~父と息子の物語だよ。

 

 

私が日常英語を学ぶために観ているのが

「海外キッズドラマ」です。

特におすすめが「まほうのレシピ」と「ゴーティマー・ギボン」

 

 12歳と13歳は全然違うらしい。

teenager になる13歳って「子供から卒業」の意味が大きいんだね。

 

今回は珍しくゴーティマーが

普段おさえている父への思いがあふれてくる回だよ。

 

 

12話「ゴーティマーの宝探し」あらすじ

 

ゴーティマーのパパは疫学者で世界中を飛び回っています。

ママとパパは離婚しており 

母と弟と暮らすゴーティマーは

自分の誕生日くらい父と一緒に過ごしたいと思っています。

 

父が相変わらず仕事で多忙なことを母から聞いて

ちょっとショックなゴーティマー。

そんなゴーティマーに母は

「ゴーティマーと父はとっても似てるわ」

と子供の頃海賊の宝探しに夢中になっていたゴーティマーと

大人になっても海賊の宝探しに夢中に取り組んでいた父の

話をしてくれました。

 

ゴーティマーの暮らすノーマルストリートには

海賊の宝が隠されていると言われているのです。

海賊の銅像もあるし家もあって

図書館には海賊の遺品も展示されているんだよ。

 

父が帰国しないかも・・と凹むゴーティマーですが

かつて父も夢中になってたと聞き

海賊の宝探しに本気で挑むことにします。

 

見つけられたら父をビックリさせられるからね。

海賊が隠した宝のヒントを次々に発見してくゴーティマーたち。

 

海賊のお宝はどこに隠されているのか?

宝物は一体何なのか?

その目で確認せよ!

 

海賊の父が息子に残した宝とは?

みどころの1つは

海賊の父が息子に残した宝が一体何なのか?

ここです。

 

1つのヒントが次のヒントの隠し場所へと

繋がっていく謎解きのような仕掛けをした海賊の父。

 

息子に見つけてもらうために隠した宝物のようです。

宝にたどり着くまでのヒントや仕掛けも

息子のためにと思うと

海賊だけになかなかロマンのある父のようです。

 

息子へ託した宝物も素敵なのよ~☆

 

ゴーティマーのパパも登場!

 

先に言っちゃうわ。

ゴーティマーのパパが初登場よ!!!

しかもかっこいいのよ。

 

パパがいつ登場するのか?

ワクワクしながら観てみて~☆

 

パパもノーマルストリート育ちなので

この街が大好きなんですよ。

確かにのどかで、みんな優しくていい街だぜ。

 

 

ヒントは目の前にある

 

今回のゴーティマーのエンディングでの語り

人生が間違った方向を指し

先が見えない時もある

 

でもよく見れば

ヒントは目の前にある

 

期待と違うものを見つけても

誠実でいればいい

 

最高の宝にめぐりあえるかもしれない

 

ーーーーーー

 

Sometimes life gose wrong,

sometimes we can not  see the future.

 

But if you look closely ,the tips are in front of you.

 

Even if you find something  different  from your expectation....

If you are honest,it may be possible to meet the best treasure.

 

いいコト言うね。

誠実でいれば最高の宝にめぐりあえるかもしれない・・ね。

 

では、また~☆