英語でGO! World BBA Station★

英語で世界へGO!独学独女BBAの英語学習情報&実践記録

【海外ドラマで英語】ゴーティマー・ギボン第11話「ゴーティマーと謎のサイン」の見どころ

ゴーティマーと謎のサイン

 ゴーティマーの世界に愛着がわいてきている独学独女BBAみつまるです。

今回のお話は「みんな心地いい光の量はそれぞれ違うよ」っていいお話。

とくに「おせっかい」な人は見ると気が付くことあるよ。

 

 

日常英語を学ぶには海外キッズドラマがおすすめです!

キッズドラマはちょっとなぁ~って方は

できるだけ日常会話の多い大人ドラマを選んでみて。

 

私がオススメする海外キッズドラマの1つがこちら

 

 実際のドラマでみるゴーティマーは

この画像よりかっこいいっす。

 

前回のお話の終わりで骨折してしまったゴーティマー(;;)

第11話はそんな骨折した腕にはめたギブスが起こす

ふしぎな出会いのお話だよ。

 

 

 

 

 

 

第11話「ゴーティマーと謎のサイン」あらすじ

 

骨折したゴーティマーはギブスに

クラスメイトのサインを書いてもらっています。

 

(こういうのってどこの国も同じなんですな~)

 

ギブスに書かれたサインを見ていると

見覚えのない名前があることに気がつきます??

 

これは転入生のサイン?

それとも以前からいた生徒なのか?

 

アビゲイルって誰!?

彼女は幻?幽霊?それとも・・・・・。

 

 

君はスポットライトを浴びたいか?

 

◆冒頭のゴーティマーの語り(問いかけ)

 

スポットライトは不思議だ

暗がりからは心地よく見える

 

でも照らされると

隠れ場所がないと気づく・・・

 

-----------------------------

 

The spotight is strange.

It looks comfortable from the dark.

 

But when iluminated by light,

notice that  there is no hiding place.

 

-----------------------------

 

How about you?

 

言われてみると・・・どうだろう。

浴びてみたいって気持ちはあるけど

ちゃんと誇れることでライトを浴びたいよね。

 

でも最近は「論語」に毎日触れているせいか

スポットライトを浴びるよりも

自分が尊敬する人たちに存在を認められたいという

もっと図々しい欲望を持ち始めたり。

 

謎のクラスメイトが芸術の才能持った美人!

 

謎のサインのクラスメイトが

ゴーティマーの前に姿を現すとき

あなたはきっとビックリする!

 

すごく美人やで~☆

しかも芸術の才能あふれる

素朴っ子。

着飾ったり、メイクで盛らなくても

溢れる美がそこにある。

 

彼女は幻か?幽霊か?

なぜゴーティマーは今まで彼女の存在に気が付かなかったのか?

 

彼女はいいます。

「ちゃんと見ていないからよ」

「気に留めていないから気が付かない」

 

私たちは自分の見たいモノしか

視界にはいらないし

存在に気が付かないのかもしれません。

 

Gortimer and the surprise signature

◆ゴーティマーのエンディングの語り

 

スポットライトを浴びたい人もいる

 

避けたい人もいる

 

幸せになれる光の量は人それぞれ

 

ーーーーーーー

 

Some people want to get a spotlight.

 

Some people want to avoid the spotlight.

 

The amount of light that makes you happy

varies from person to person.

 

ーーーーーー

 

大勢で騒ぐことが楽しい人もいる

ひとりで好きなことに集中することが楽しい人もいる

 

心地のいい場所も

心地のいい光の量も

人それぞれ。

 

自分の物差しだけで

他人を計らないことが大切だ。

 

 

次回でついに13歳になるゴーティマー

では第12話でお会いしましょう~☆